Biker's Cafe TWINS

バイカーズカフェ ツインズのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. ページ上へ

マスター!

お久しぶりです。ブログをご覧くださってありがとうございます!
ブログで溜め続けていたネタ「ママの出来事 夏~年末編」に加え、新年のご挨拶もしていない始末でいつもすみません。まずは本年のご挨拶からはじめます。

バイカーズカフェツインズのブログがこれまで存続させてもらえていることは、ひとえにご覧くださっている皆様のおかげでございます。心から感謝いたしますとともに御礼申し上げます。滞り気味のブログではございますが、これからも何卒よろしくお願いいたします!

そして私事ではございますが、実は今年に入り私の母が体調を崩してしまった為しばらく治療することになり、パート先の方々や関わって下さる方々や身内の協力の得て現在実家に来ていまして、用事の際にたまに静岡へ戻るという生活を送っています。
今までお伝えできなかった方々には、いろいろな事情もあったとはいえブログの場でお知らせすることになって本当にごめんなさい。ただ、このまま何も伝えないままでは申し訳ない気持ちとかえって心配かけることになるかもしれないという思いで、報告した次第です。
そういう訳ですので、これからもブログの更新や連絡などが遅れがちになると思いますが、これからも気長にお付き合い頂ければ幸いです。


それでは、今日のタイトル「マスター!」の記事を綴りますね。
今日3月10日は、マスターの祥月命日。あちらへ旅立ってから丸2年経ちました。いつの間にかそんなに時間が過ぎていたのですね。私は、マスターはどこか遠くへ旅に出ている、そんな感じが今でもしています。そしていつも見守ってくれているような気もしています。バイクに乗っている時にいっそう強く感じます。もしかしたら私の中に降りてきてくれるのかなぁ。バイクに乗ると、ワクワクするし夢中になるし、物怖じして何も出来ない自分がその時だけはチャレンジャーになれるし。溜めてるバイクネタの一部を紹介しますと、ライディングスクール参加・再びの長野杖突峠・箱根~カフェドアさん、そしてソロで鳥取里帰りツーもしちゃいました!もっと遠くへ行くために積載を増やそうとサイドバッグも付けたし、コーヒーや簡単な食事を作れるようにバーナーもゲットしました。ここまで変わるとは自分でも想像しませんでした。やはり私の中にいてくれてるのかもしれませんね。
ただ既に載せた記事も含めどのチャレンジも関わって下さった方々のご協力のおかげで実現することが出来ました。本当に、本当にありがとうございます!

この後はマスターのバイクやツインズでの思い出の写真をごく一部ですが載せていきますね。
本当はもっといろんな時代の写真も載せてその時その時に関わって下さった方々に懐かしんで頂ければと思ったのですが、写真が今手元になくてパソコンに取り込めなかったのですみません。
写真をご覧になりながらマスターとの思い出話に花が咲いてくれたら幸いです。そしてマスターに近況報告などして下さったら喜ぶと思います。マスターのことだから、あちらできっと笑顔でうなずきながらお祝いプレートを出したり励ましてくれてるかもしれませんね。
マスター!これからもみんなのことを見守っててね~!


昔はいろんなタイプのバイクに乗っていたのですね~。

若かりし頃のマスター!当時は革ツナギが主流だったのですね。

マスター、若い!細い!髪の毛ある~!

学生の頃ずっと柔道部で鍛えていたので、やはり首元はがっちりしてます!ワイシャツの首回りが合うのがなかなかないんです。



マスターがクラフトさんのご協力のもとカスタムを重ねて作り上げた自慢のSR。雑誌にも掲載されました!



こちらと次の4枚はバイク仲間の皆さんとのツーリング写真。(キノコ狩も楽しかったです!ありがとうございま~す(^O^))
帰ってきたらいつも満面の笑みでその時の出来事を話してくれました。それにしてもカメラを向けると必ず変なポーズをしたがるマスター!

これもか。

これもか!

やっぱり~!

やっと普通のポーズ。ちょっとふっくらしていますね。



こちらは第二の故郷とマスターが言ってくれた鳥取へのツーリング。人形峠が気に入ってまたいつか行きたいといつも言ってました。



開店準備中の時の1枚。いろいろ思案中!

お客様に「黄色い稲妻」と命名して頂いた通勤用のカブ!私が初めてカブに乗って練習する時、マスターが自転車で並走して指導してくれました。



こちらと次はツインズカップの時の写真。お店の名前を付けてくれて本当に光栄です。マスターはずっと見守りエールを送り続けてくれていると思います。

そうそう、雪が思いがけずいっぱい積もった時もありましたね。皆でコースの雪を取り除いたりして大変だったそう。



(ジュニアくんから頂いた写真)
ツインズの若者たちが誘ってくれて久しぶりに行けたツーリングでの一コマ。天気は雨だったけど楽しかった~!と嬉しそうに私に話してくれました。雨で昼食のバイキング会場は貸し切り状態だったから思いっきり食べたそうですが、若者の胃袋はやっぱすごい!と感心してました。


(カフェドアさんから頂いた写真)
カフェドアさんご夫妻がツインズにいらした時に撮って下さいました。マスターと過ごしたたくさんの思い出が蘇ります。マスターが楽しそうに今日の出来事を私に話してくれるのがとっても好きでした。マスターはいつも変顔をして私を笑わせてくれました。よくつまずく私を心配して歩くときはいつも手を繋いで引っ張ってくれました。ありがとう、マスター!!!
スポンサーサイト
  1. 2017/03/10(金) 00:08:52|
  2. ママの出来事|
  3. ページ上へ

若い頃のマスター!

こんにちは!ブログをご覧くださってありがとうございます!

はじめに、袋井のお店 げんらくさんでは、現在も引き続き熊本地震の復興の為にチャリティシフォンを販売なさっています。げんらくさんのブログにチャリティの経緯などが載っていますのでよろしければご覧くださいね。そして私からもぜひご協力の程お願い申し上げます!
げんらくさんのブログ チャリティの記事

次に「第21回ツインズカップ」9月25日(日)に開催決定!ツインズカップの主催者「漆畑 亮 選手」のブログにて参加者を募集なさっているのでご覧くださいね!当日はもちろん私も参ります!皆様に会えるのを楽しみにしています(^O^)
漆畑 亮 選手のブログ 第21回ツインズカップ参加募集の記事


さて、先日昔のアルバムを見ていて、その中に二十歳前後と思われるマスターを発見!ブログに載せちゃいまーす!



みなさまはどう感じられたでしょうか?私は思わず、カワイイ~!って思っちゃいました。


そういえば、マスターが言ったある言葉が思い出されます。

「ツナギはバイク乗りの正装!」

ある日革ツナギを着たバイク乗りの方がツインズにご来店され、自分だけツナギなのを少し恥ずかしがっていらしたら、「ツナギはバイク乗りの正装!うちはウェルカムだよ!堂々といらっしゃい!」と、たしかそんな風に言ってたと思います。その後、その方をはじめ革ツナギを着た方々が普通に来て下さるようになりました。心に響いたとても想い出深い出来事でした!


次回はため込んだお話の続きを書きます。
  1. 2016/09/12(月) 02:40:33|
  2. ママの出来事|
  3. ページ上へ

げんらくさん冷麺ツー

こんにちは!ブログをご覧くださってありがとうございます!

はじめに、袋井のお店 げんらくさんでは、現在も引き続き熊本地震の復興の為にチャリティシフォンを販売なさっています。げんらくさんのブログにチャリティの経緯などが載っていますのでよろしければご覧くださいね。そして私からもぜひご協力の程お願い申し上げます!
げんらくさんのブログ チャリティの記事

次に「第21回ツインズカップ」9月25日(日)に開催決定!ツインズカップの主催者「漆畑 亮 選手」のブログにて参加者を募集なさっているのでご覧くださいね!当日はもちろん私も参ります!皆様に会えるのを楽しみにしています(^O^)
漆畑 亮 選手のブログ 第21回ツインズカップ参加募集の記事


それでは、ため込んでいたお話しの続きを書きます。

♪げんらくさん冷麺ツー
チャッピくんが「げんらくさんに冷麺食べに行きませんか~?」と誘ってくれて7月に行ってきました~。道の駅宇津ノ谷峠で待ち合わせ、いざ出発!途中の休憩で、まだ時間に余裕があるから法多山に寄り道しよう、ということになり法多山へ~、そして到着~!

今回初めて参道に近い屋根付きの駐輪場にバイクを停めました。なんとこちらの駐輪場は、ジャケットをかけるハンガーがあったり、ブーツを脱いで着替えたり足を伸ばせるスペースがありました。そしてそちらのおじ様おば様が何かと親切にしてくださいまして、雨露しのげるだけでも有難いのに、バイク乗りにとても優しい駐輪場でした。駐輪場のおじ様おば様、お世話になりました!
そして法多山で厄除け団子を一緒に食べた後、目的地げんらくさんに向けて出発!といっても近いので10分ちょいで到着しました。

マスター、マネージャー、こんにちは~!お久しぶりで~す!そしてすかさずこの日一番の目的である冷麺を注文しました!チャッピくんと話している間もワクワクが止まりません。そしてついにげんらくさんの冷麺とご対面!写真は色がぼやけてしまいましたが、実物はとても色鮮やかで艶やかでとっても美味しくてボリュームもあって、大満足!大満腹でした!(この写真はチャッピくんの注文した大盛りバージョンです!)
マスター、マネージャー、美味しい冷麺ごちそうさまでした~(^o^)変なお願いもお聞き下さりありがとうございます!またお邪魔しま~す!

下の写真は店内に並べられたチャリティシフォンやグッズです!少しでも足しになればとチャリティに協力してきました。
災害に遭われたすべての皆様が平穏な生活を一日も早く取り戻せますように!


げんらくさんを後にして、次に立ち寄った場所は御前崎の灯台近くの海岸です。私がどうしても海が見たかったものですから、チャッピくんに案内してもらいました。この日は曇っていてちょっと荒れ模様。でも海風が気持ちよかったです!


次に向かった場所は富士山静岡空港です!実は静岡空港に行ったのは今回がお初です。チャッピくんが空港全体を見渡せる場所や離着陸が間近に見れる場所へ案内してくれました!空港はとてもシンプルな感じ。そして広くて解放感あって、なんというか、何も考えずボーっと出来る素敵な空間でした!私はそういう場所が大好きで、教えてもらったり自分で見つけたりして、何か所か私の癒しの場所があるのですが、その一つに加えたいなって思いました。離着陸はホントに間近というか真下から見られて迫力満点でした!


写真を撮り忘れましたが他にもいろいろ案内してくれて、バイクで一日思う存分走れました!
帰りは新東名に入り、最後にネオパーサ静岡にて休憩しました。疲れた体にソフトクリーム最高です!そして高速に戻ってそのまま流れ解散しました。


チャッピくん、いろいろ案内してくれて本当にありがとう!とても楽しくそしてほのぼのと出来たツーリングでした!一日お疲れ様でした~!


ため込んだお話はまだまだ続きます。
  1. 2016/09/05(月) 10:36:05|
  2. ママの出来事|
  3. ページ上へ

茶臼山ツー・金運ドライブ

こんにちは!ブログをご覧くださってありがとうございます!
そして大変ご無沙汰してすみません。私はおかげさまで日々元気に過ごしています。
7月にはマスターや義母とお盆を一緒に過ごせました!パートではいろんなことが新鮮で日々勉強させてもらってます。そしてバイクに夢中になって走ってます!
今までにかなりお話しをため込んでしまったので、数回に分けて更新していきますね。


♪茶臼山ツー
当日の朝、天気も良くお互いに洗濯しているK様と私、電話で「この後走りにいっちゃう~?」「行こう~!」と急きょツーリングすることになりました。行先は、K様が茶臼山付近まで行ってみようかとおっしゃって下さり、知らない道をいっぱい走りたいし距離も伸ばしたい私はもちろんOK!
K様と合流して新東名→浜松引佐JCT→三遠道路→そして一般道を走り、茶臼山近くのアグリステーションなぐらにて昼食を頂きました。

その時点で13時過ぎだったので、もう少し走ってみようということになり、山道をトコトコと。そうしたら岐阜の恵那市に!なんと初愛知県どころか初岐阜県も体験出来ちゃいました!

その山道を走っている最中に何とも思い出深い出来事が起こりました。
私たちの目の前に一羽の大きな鳥がバサ~っと現れました。そしてしばらくの間ひらひらと私たちのまわりを飛んで、そして先導のK様に並んだ瞬間、「じゃあね!」と言っているかのごとく上空へ飛び立っていきました。この間ほんの数秒だったのですが、鳥と私たちだけ違う時間の流れの中にいるような、まるでスロー再生したかのようなそんな感じでした~。

その後も二人で夢中になって走っていたのでかなりヘトヘトになりまして、コンビニでしばし休憩し再び出発。新東名を走りながら流れ解散しました。なんと、この日の走行距離は376キロ!初めての350キロ超えでした~!

K様は、うまくいえないけど、、いい意味でいつも私を少し背伸びさせてくれて、そして私にも出来た!って達成感や走る喜びを味わせてくれます。また事故を回避するための方法をアドバイスして下さったり、私が危険に繋がるような走りをした時は、なぜ危険なのかを具体的に説明しながら注意して下さいます。車・バイクともに経験の浅い私はいろんなシチュエーションに出くわしていないので、教えて下さることに心から有難く思います。
K様、いつもそして今回も本当にありがとうございます!そしてお疲れさまでした~!

いろいろ思い返しながら嬉しくて楽しくて、、、そしていつの間にか寝落ちしていました。
起きた時、その手には走ったところのマップを表示したスマホが握られ、顔はニヤニヤしたまま固まっていました~。


♪金運&開運ドライブ
リバーサイドカフェでモトさんとトミーさんと会った時に金運神社の話で盛り上がり、3人で行ってきました!天候の心配などもあり、モトさんが車を出して下さいました。モトさん、ありがとうございます!車中ではワイワイと話に花が咲き、休憩がてら立ち寄ったところでは買い物を楽しみ、のんびり目的地へ。


私たちが訪れた「新屋山神社」は金運神社としてとても評判とのことで、他にもたくさんの方々が参拝なさっていましたよ。まずは手水で清めたあと本宮で参拝をし、その後また車を走らせて、奥宮で参拝をしました。皆で金運開運をしっかりお祈りしてきました!

その後は神社から程なく近い、道の駅富士吉田にあるふじやまビールにて楽しい昼食。こちらはワンプレートメニュー、カレー、パスタ、単品、デザート、ドリンクとどの種類もメニューが豊富でした。ビールやワインも楽しめるようです。

なんと隣には登山用品などを販売しているモンベルが併設されていたので、皆で気になる商品を見たりしました。私は中でもバイクに携帯出来るサイズのガスコンロとなべが置いてあるコーナーにくぎ付けに。いつかバイクで走って休憩する時にお湯を沸かしてコーヒー飲んだりカップラーメン食べるのでーす。でもいっぱい有り過ぎて悩みます~。そんなわけで今も買えずじまい。

話が脱線しましたが、モンベルの後は、休憩所で出会った女性が話してくれた忍野八海にモトさんが連れて行って下さいました。
到着して人の多さにもびっくりでしたが、聞こえてくる言葉がほとんど外国語だったのにもびっくり。トミーさんもブログに書いていらっしゃいましたが、ほんとに異国情緒たっぷりでした。水の透明度は半端なかったです。かなり深いところを泳いでいる鯉の姿や色まではっきり見えました。富士山の雪解け水に触れることも出来て、その冷たさが気持ちよかったです。きれいで澄んだ水にとても癒されました。


そして忍野八海を後にして帰路に。途中で駿河湾沼津SAにてしばし休憩し帰宅しました。

モトさん、トミーさん、金運&開運ドライブでご一緒出来て嬉しかったしとっても楽しい一日でした。そして大変お世話になり本当にありがとうございます!そしてお疲れ様でした~!



それでは、話しはまだまだたっぷりありますが、また後日記事を更新したいと思います。
まだまだ暑いですし、台風10号の動向も気になるところです。皆様、十分用心なさって下さいね。
  1. 2016/08/29(月) 00:51:53|
  2. ママの出来事|
  3. ページ上へ

山梨へ行ってきました!

こんにちは!ブログをご覧くださってありがとうございます!
ばったり出会った方々が「ブログを見てますよ~」って声をかけて下さいます。つたない内容ですが読んで下さって本当に有難いです。ブログが皆様と私を繋げてくれてる、とまたあらためて感じています。
ブログをご覧くださっている皆様へ感謝です!読んで下さって本当にありがとうございます!!!
これからも引き続き更新してまいりますのでよろしくお願いいたします。

それでは、今回は山梨ツーリングのお話を2つ。

◆初山梨! 「道の駅とみざわ」
道の駅とみざわは、マスターがタンデムで連れて行ってくれた思い出の場所。いつか必ず行きたかった場所の一つでした。道中は景色を楽しみつつ「マスター、この道懐かしいね~」と話しながらトコトコ走りました。そして目的のタケノコ発見~!立派にそびえたつタケノコを写真に撮りながら、無事に到着出来た喜びに心の中で思わずガッツポーズ!そしてこの日は暑かったので、ソフトクリームを頂きました。とっても美味しかったで~す!

でもソフトクリームはコーンの方がやっぱり映えますね。私はソフトクリームを食べるのが遅くてコーンだと溶けて溢れてしまうことが多いのです。写真で美味しさをお届けするためにも、ソフトクリームを素早く食べられるようになろうっと!
その後もっと先まで行こうかどうしようか悩みましたが、この日は無茶しないで引き返し、リバーサイドカフェさんでランチを頂きました。ママさんとママさんの作る美味しいお料理と自然に癒されてリフレッシュ。ママさんいつもありがとうございます!そして無事に家に到着。とても穏やかな気持ちになれた一日でした。

道の駅とみざわのことを書いているうちに当時の写真も見てみたくなり、バイク関連の写真を入れているフォルダを探したのですが見つかりません。なんで~(?_?) どうもとみざわに車で行ったのをタンデムと勘違いしていたみたいです。思い出の場所には違いないけど、でも勘違いにも程がある~。マスター、ごめんね~!
ちなみにふれあいの森へタンデムで行った写真がいっぱい見つかりました。こちらへもいつか行ってきまーす!


◆再び山梨! 「サクランボ狩りツーリング」
先週、YSP静岡東さん主催のサクランボ狩りツーに参加してきました!行先は山梨県甲州市の農園です。初めての多人数&ロングツーリングだったので、ちゃんとついていけるだろうか?などいろいろ不安もありましたが、皆様の胸をお借りして頑張ろうと覚悟を決めて行きました。でも参加して本当に良かった~!
素敵なレディ&紳士の皆様と一緒に走ったりおしゃべりしたりしてとっても楽しい一日でした~!そして多人数での走り方や山間部の天候や気温についていろいろ教えて頂けたり体験出来たりしてとても勉強になりました!

行きの休憩場所、富士ミルクランドにて。女子ライダーの皆様と!こちらの写真は女子ライダーさまから頂きました!ありがとうございます!

高速道路や一般道を交互に走りながら無事農園に到着~!いざサクランボ狩りへ!

大きくてとても甘いサクランボでしたよ!でも、ちょっぴり食べ過ぎました。急に胃がはちきれんばかりになってしまい、制限時間の途中でギブアップしちゃいました。

次にまたしばらく走って昼食のお店に到着です。私は「信玄そば」を頂きました。サクランボでパンパンだった胃ですが、大根おろしが消化を助けてくれたようで、食べたら逆に胃がスッキリしてびっくりでした!

こちらは農園からの眺め!盆地ならではの風景を臨むことが出来ました。


参加なさった皆様と主催し皆を無事に引率して下さったYSP静岡東の店長さんに感謝です!
一日大変お世話になり、本当にありがとうございます!!!そしてお疲れ様でした!!!
またご一緒出来たらいいな~!そしたらまたセローで頑張ってついていきますのでよろしくお願いしまーす!
サクランボ狩りツーでは約266km走りました。一日に走れる距離がまた少し延びて嬉しいです!
  1. 2016/06/26(日) 00:10:38|
  2. ママの出来事|
  3. ページ上へ

最近の出来事 その3

こんにちは!ブログをご覧くださってありがとうございます!いつも更新が遅れ気味ですみません。
最近は外に出る機会がグンと増えました。そのせいなのか歳とともに食事の消化に時間がかかるのか、夜はひどい寝落ちに陥っています。でもいたって元気に過ごしてますよ~!
これからもおそらくゆっくりペースでの更新となりますが、どうか長ーい目で見て下さいませ。

まずはお知らせがあります!
袋井のお店「Cafe&Bakeryげんらく」さんでは現在、熊本地震の復興の為にチャリティをなさっています!げんらくさんブログのこちらの記事に詳しいことが載っています。ぜひ協力してあげてくださいね。→げんらくさんのブログ チャリティの記事


それでは最近の出来事その3です。

♪ジェントリーな方とカッソ横沢さん・リバーサイドカフェさんへ

常連様からよく伺っていた静岡市葵区の「Casso横沢」さん!ようやく念願が叶いました。
案内役を務めて下さったのはジェントリーな紳士 H様です!道は狭いところもありましたが、H様の先導のおかげで安心して楽しく走ることが出来ました!

H様はグリーンカレーを、私はオムライスを頂きました。美味し~~~い!あっという間に完食です。途中、H様のお知り合いの方々が偶然ご来店に。私にも気さくに話しかけて下さいました。ありがとうございます!カッソ横沢さんはパンも販売なさっています。パン好きの私はもちろんゲットしました!マスターにママさん、お話出来てとっても嬉しかったです。ありがとうございます!またバイクでお邪魔しますね。

そして時間的にまだ余裕があったので、静岡市清水区のリバーサイドカフェさんにも行ってきました。スイーツは別腹~!の私は迷わずケーキセットを注文。たっぷりイチゴのタルト!バイクで走った後のスイーツって体に染み渡るよう。美味しかった~!ママさん、いつもありがとう!またお邪魔しますね!


H様、一日お付き合い頂いてありがとうございます!先導して下さったりアドバイスして下さったりしてとても勉強になりました!またよろしくお願いします!


♪またまたリバーサイドカフェさんへ
ある日はK様とお茶しながら女子トークに花を咲かせました!
別の日はトミーさんとお友達そしてモトさんとランチをご一緒しました!この日は何と偶然にも刀静岡県人会の応援団長さんや美美レーシングのヒロさんともお会い出来ました!バイクに乗っているとこういう偶然が本当によく起こるから素敵!
皆様と一緒に走れたりお話出来てとっても楽しかったです!ありがとうございます!また会いましょうね!

両日とも写真撮るのをすっかり忘れていて写真無しです。私が勝手にブログの師と仰ぐ方にそんなブログの悩みなどを話したら、写真は何も考えないでとりあえず面白そうな物は何でも多めに写していらっしゃるとのこと。私も見習ってとにかく何でもいっぱい撮ることから始めますね。師匠、アドバイスありがとうございます!


♪コーヒーチェリーさんへ
バイク乗りになった報告も兼ねてご無沙汰していた静岡市葵区のコーヒーチェリーさんに伺いました。乗り降りがすご~くもたついて恥ずかしい場面を披露してしまいました。オーナーご夫妻がこの日も笑顔で出迎えて下さいました。いつも気持ちが和みます。そしてこの度もお世話になりありがとうございます!また顔出しますね!
そして、コーヒーチェリーさんでもまたまた偶然サイドカー乗りのK様にお会い出来ました。ツインズカップでもお会い出来ましたね。バイクやカフェのお話出来て楽しかったです。ありがとうございます!また会いましょうね!


♪ブプッピドゥさんへ
こちら静岡市駿河区の「ブプッピドゥ」さん!バイク乗りのママさんが一人で切り盛りされているお店で、晴れた日はバイクでお邪魔しています。ママさんがツインズでよくフライドポテトを召し上がって下さいました。ブプッピドゥさんはメニューがいっぱいでどれも頂いてみたくていつも悩んじゃいます。この日頂いたお料理、名前は忘れてしまったのですが生地はモチモチっとしていて具だくさん、フライドポテトにサラダも付いてボリューム満点!美味しかった~!ママさんいつもありがとうございます!またお邪魔しますね!



♪バイクショップ森のくまさん→カフェなまづやへ
友達が行ってみたいカフェがあるからと私を誘ってくれました。
現地集合になり地図を確認したら、森のくまさんが近いことが分かり、カフェへ行く途中に行ってきました。到着したら森くまさんがちょうど外にバイクを並べていらっしゃる最中でした。お忙しいところすみませんでした。
森くまさんの笑顔にいつもほっこりします。お話出来て嬉しかったです!他にもいろいろお世話になり本当にありがとうございます!また顔出しますね。


そして次の目的地は静岡市葵区の「カフェなまづや」さんです。静岡駅から車で20分位の場所で街に近いところなのですが、道から木々の生い茂った砂利の小道に入り数メートル進むと、パッと視界が開け、そこには一軒の古民家が!
撮影:Hちゃん

こちらが「カフェなまづや」さんです。隠れ家的で素敵な佇まいです!お店では「呑舟庵」という名前で陶器を販売なさったり陶芸教室も開催なさっています。

この日はランチセットを頂きました。美味しくて見た目以上にボリュームがあってまたまた大満足の私.。
おばあちゃんちにいる感じがして、この後もぼ~っとのんびりとくつろぎました!なまづやさん、素敵な空間をありがとうございます!またお邪魔しますね。
Hちゃん、誘ってくれてありがとう!またカフェ巡りしようね!


♪道の駅巡り、そして御前崎灯台→げんらくさんへ
やっと最新の出来事の報告が出来ます。
実は4月中旬に、雨も降りそうだったので車で袋井市の「げんらく」さんにお邪魔したことがありました。でも、やっぱりバイクで来たかった。そんなもやもやした思いが込み上げて、近いうちに必ずバイクでお邪魔します!と宣言してその日は帰り、少し間があいてしまいましたが、5月15日(日)に決行しました!

せっかく遠出するから一日中走り回ってみたいなぁいろいろ立ち寄ってみたいなぁと思い計画を練りました。最近ヤマハさんのアプリ「レブクエスト」に秘かにはまっています。マップに表示されるスポットに行きチェックするというものなのですが、チェック数が増えていくが楽しみになってきました。げんらくさん方面にはどんなスポットがあるか調べて、立ち寄れそうなところをピックアップ。
そしてスマホナビで大体のルート検索をしてこの日の立ち寄りスポットを決定しました。
道の駅宇津ノ谷峠(下り)→御前崎灯台→道の駅風のマルシェ御前崎→げんらくさん→法多山→道の駅掛川→道の駅宇津ノ谷峠(上り)です。げんらくさん以外はすぺてチェックスポット。一気に6ポイントもゲット出来るとニンマリの私。げんらくさんに11時には到着したかったので、自分のペースも考えて8時に出発しました。

途中の国1バイパスから御前崎に向かう道は、この日なぜなのか車が少なくて走りやすく、またお茶畑や道路脇に咲いている花がとっても素敵で、気持ちよく走れました!順調にチェックしていきながらほぼ時間通りにげんらくさんに到着です!

げんらくさんでもまたまたメニューをかなり悩んだ末、グラタンのヘルシーセットに決めました。






塩分控えめであっさりとした味付け、前菜にサラダにグラタンと野菜がふんだんに入っていて体にも素敵!そしてパンもデザートもこんなに頂けるヘルシーセット!大満足~!お腹いっぱい~!そして帰りの際はチャリティに協力してきました。一日も早い復興をお祈りしています!マスター・ママさん、いつも温かく迎えて下さって嬉しいです!ありがとうございます!またお邪魔しますね!

そして帰りも順調に!と思いきや国1バイパスが途中から渋滞にはまってしまいました。でもチェックは確実にこなしていき、15時半頃に無事に自宅へ到着しました!げんらくさん以外のところではチェックのためと水分補給やトイレ休憩のみで、あとはほぼ走っていました。自分の体力の限界を知りたくて一日走ってみましたが、意外と走れてちょっぴり嬉しくなりました。

でももっともっと時間も距離も長く乗れるようになりたいのです。なぜかと言うと、私の故郷・鳥取に今年中にバイクで行く計画を立てているからであります!今ルート検索をしたところ、最短ルートの第二東名経由で約550キロありました。私の一日の走行距離最高記録は先日の横浜からの帰路が約180キロでした。1泊を考慮しても半分の275キロにまったく及ばない距離です。長距離の経験をもっとつんで準備万端で臨みたいと思っています。高速移動も考慮に入れてETCも付けました!秘かに高速道路を走る練習もしています。必ず実現したいから頑張ります!応援よろしくお願いします!
  1. 2016/05/17(火) 20:30:36|
  2. ママの出来事|
  3. ページ上へ

最近の出来事 その2

こんにちは!ブログをご覧くださってありがとうございます!

はじめに、袋井のお店 げんらくさんでは、現在熊本地震の復興の為にチャリティシフォンを販売なさっています。よろしければげんらくさんのブログに詳しいことが載っていますのでご覧くださいね。→げんらくさんのブログ チャリティの記事

次に「第20回ツインズカップ」5月5日(木)に開催されます!詳しくはこちらの記事をご覧くださいね→第20回ツインズカップのお知らせ!
5月5日ももう間近ですね。皆様に会えるのを楽しみにしています!


それでは最近の出来事の続きです。

♪トミーさん・スキマ君とランチ&薩埵峠(さったとうげ)へ

ツインズではお馴染トミーさん、そしてトミーさんの友達スキマ君と、ジャッカルさんで待ち合わせしランチを頂きました。久しぶりにお二人にお会いできてとっても嬉しかったです!いろんな話で盛り上がりましたね!スキマ君が薩埵峠に行ってみたいとのことで、行ったことのある私が案内することに。先導するのは不慣れで緊張しましたが無事に到着!お二人とも景色を楽しみ喜んで下さいました。お二人からは素敵なお土産も頂きました。本当にありがとうございます!


♪大冒険 初県外一泊ツーリング!
弟夫婦の店「ブーシェル」でイベントがあり、思い切ってバイクで店のある横浜まで行ってきました!一日目は素敵なレディK様がブーシェルまでご一緒して下さいました。行きは一般道がいいとお願いして、一号線バイパス-箱根ターンパイク-西湘バイパス-横浜新道を通るルートに決定。一号線バイパスは由比の辺りまでしか行ったことがなかったので、それ以降は未知の世界。私の体力が持つか不安ながらも、ワクワクしながら出発です!
K様が私を気遣って時々休憩をはさんで下さったり、複数での走り方、危険を避けるためのポジションなど、気付かなかったことをいろいろアドバイスして下さって本当に勉強になりました。箱根ターンパイクでは桜が咲き誇っていて景色を楽しみながら走れました。バイクのイベントも開催されているようで、たくさんのバイクとすれ違いました。


西湘パーキングエリアでは初ソフトクリームを食べました!ツインズの常連様がよくツーリングの際にソフトクリームを召し上がる話を聞いていましたが、納得です!長く走っていると、体も熱くなるし、喉も乾くし、安全の為に神経を使うから、体中にソフトクリームが染みわたっていくようで美味しさも格別でした!

そしていつか行きたいカフェドアさん!この日はたまたま臨時休業だったのですが場所を確認したくて店の前を通ってもらいました。必ず行きます!と心の中でカフェドアさんに言いながら通過しました。ナップスにも立ち寄り、そしてとうとう目的地のブーシェルに到着です!

いったん目の前にあるドトールで休憩し、K様と今日のツーリングのことをあれこれ話したり記念の写真を撮ったりして、そこでK様と別れました。そして少ししてイベントの準備の合間をぬって弟夫婦が出迎えてくれました。


この日は「春爛漫!極上ビールで祝うタイのお正月」という、タイ料理のお店「タイサラ」さんとブーシェルのコラボイベントが夜に開催されて、少々お手伝いしながらお料理もたっぷり堪能しました。皆で一緒にタイの踊りを踊ったりもしましたよ!とっても楽しいイベントでした!そして夜はそのまま弟夫婦のところに泊めてもらいました。初県外ツーリングにイベントとなかなか興奮が冷めやらず、屋上で夜景を見ながらしばらく余韻にひたっていました。翌日は弟夫婦が素敵な朝食を用意してくれました。
そしていよいよ帰る時が。弟夫婦が見送りに出てきてくれて、何とも名残り惜しくて…。ですがいざ出発です!
201604_032.jpg
こちらがマスターの双子の弟です!

帰りは、体力も気力もまだ大丈夫だったので、1号線を走ってカフェドアさんに寄ることに。ただ、しばらく走っていてなんか変?と思っていたら、ナビの設定ミスで高速に誘導されてるのに気付き、しばらくぐるぐる走ってようやく停められるところを見つけて停車。ナビをちゃんと設定し直しました。途中渋滞にはまり時間はかかりましたが、何とかカフェドアさんに到着することが出来て本当によかったです。突然の訪問にカフェドアのマスターとママもびっくり!そしてツインズにも来て下さった方々にたくさんお会いすることが出来ました。念願叶ってカフェドアさんに来れて、しかも懐かしい方々にお会い出来て、本当に嬉しかったです!緊張もとけてお腹が空いてきたのでドラマカレーを頂きました。とっても美味しかった~!女子ライダーと記念撮影。そしてドアステッカーもゲットしました!


お話に夢中になって出発が夕方になってしまったので、高速は未経験でしたが思い切って乗ることにしました。カフェドアさんで皆様から行き方を教えてもらったのですが、実はその通りに行けませんでした。曲がるポイントを見逃したようです。でも走りながら、そういえばマスター(ツインズ)と一緒に出かけた時はたしか平塚を通ったなぁ、と何となく思い出してきたので、平塚への案内板を探し適当な所で曲がったら、なんとその道は厚木ICへ通じていたのでした。
今までもそうでしたが、マスターが私のことを見守ってくれていること、一緒に走ってくれていることを、その時もっともっと強く感じました。

そして初高速なので休憩をまめに取ろうと、まずは足柄SAで少し休憩し出発。しばらく走ったら小雨が降ってきたので、富士川SAに入りました。ちょっと疲れも出てきたのでたっぷりと休憩し、そしてカッパを着ていざ出発!と思ってエンジンをかけようとしたらかかりません。何度試してもダメなのでYSPさんに電話したら、ギアがニュートラルに入ってないだけという凡ミス。やらかしました。あせっちゃダメですね。そんなこんなで富士川SAを出発したのが夜の8時過ぎに。ようやく清水ICまで来て精算しましたが、今度は出口が分かれていて反対方面に出てしまいました。ただ、出たその道が最近よく通っていた道だったので、すぐに方向修正をすることが出来て、夜9時頃にようやく家に到着しました!

いろんなハプニングが起こりましたが、アドバイスして下さったことや多少なりとも経験していたことがとても役立ちました。それに何より、これでまたバイクの経験値があがると思うと、どんなハプニングも楽しくてしょうがなかったです!初県外ツーリングは、いろんなことを経験することが出来て、とても楽しくて思い出深い2日間となりました。
K様をはじめ、お世話になった皆様、本当に本当にありがとうございました!


ここで既に長~くなってしまったので、今日はこれにて失礼いたします。この後の出来事はまた次回にいたします。
  1. 2016/05/03(火) 10:10:07|
  2. ママの出来事|
  3. ページ上へ

最近の出来事 その1

こんにちは!ブログをご覧くださってありがとうございます!

まずはじめに、このたびの大地震でお亡くなりになった方々のご冥福を心からお祈りいたします。そして一日も早い復興と被災なさった方々が元気を笑顔を取り戻せるようただただ祈るばかりです。私も自分なりに出来ることを見つけて応援いたします。
そして、袋井のお店 げんらくさんが現在チャリティシフォンを販売なさってることを知り、先日行ってきました。よろしければげんらくさんのブログに詳しいことが載っていますのでご覧くださいね。→げんらくさんのブログ チャリティの記事

次に「第20回ツインズカップ」5月5日(木)に開催されます!詳しくはこちらの記事をご覧くださいね→第20回ツインズカップのお知らせ!
5月5日が待ち遠しいです。皆様に会えるのを楽しみにしています!

さて、前々回マスターの一周忌前に記事をアップしてからずいぶん経ってしまいました。もっとスラスラと文章が書けるようになりたいとつくづく思います。私は今日も元気に過ごしています!それもご縁あるたくさんの方々がずっと温かく見守り支えて下さっているおかげです!本当に本当にありがとうございます。皆様に元気な様子を報告したいから今回は先月からの出来事をいろいろ綴っていこうと思います。

♪マスターとお出かけ

3月10日は私が勝手にその日はマスターとお出かけする日に決めてしまったわけですが、天気がいまいちだしどうしよう~と悩んだ末、車で法多山尊永寺!の中にある厄除け団子売場行きに決定!私たち本当に厄よけ団子が大大大好物なので、法多山はマスターと何度も出かけタンデムで行ったこともある、思い出深い場所なのであります。
車での遠乗りは昨年のツインズカップで白糸に行った以来で緊張しながらもスマホのナビでなんとか無事に到着!せっかくここまで来たのだから本堂まで登ってお参りもした方が…と思いました。しかし今回は膝が本調子でないこともあって「法多山の皆様ごめんなさい。次はちゃんとお参りします!」「マスター、お団子もうすぐだね~!」と言いながら参道を歩き、マスターが私の手を引いて歩いてくれた思い出にひたりながら団子売場に直行したのでありました。
平日で雨もぱらついているせいか、参拝客も少なく、厄よけ団子をすぐに買うことが出来ました。今日の目的を達成した喜びで、満面の笑みというかお団子を持ってかなりニヤついていたので、私を見た方は不気味に思われたかも。
その時には既にお昼時になっていたので、近くの食事処にてランチを頂きました。帰りは途中で道の駅掛川にてゆっくり休憩をとり無事に帰宅。次はバイクで行こうっと!

♪チャッピくんと日本平へ
201604_044.jpg201604_043.jpg
チャッピくんに先導してもらい頂上へ。一人で走るのと違いいろいろ勉強になります。ありがとう、チャッピくん!

♪カフェドアさん
201604_002.jpg
カフェドアのマスターとママが静岡へ来て下さり、家で歓談した後、ジャッカルさんで一緒にランチを頂き、日本平にも行きました。そこではツインズにいらして下さったS君にも会えました。皆様に久しぶりに会えてお話し出来てとっても嬉しかったです。ありがとうございます!S君にお願いして写真を撮って頂きました。マスター、ママ、今度は私が茅ケ崎に参りますね!S君また次どこかで会えるのを楽しみにしています!

♪友達と娘さんとジャッカルさんでランチ
201604_012.jpg
ジャッカルさんでハンバーガーを食べるのをとっても楽しみにしてくれていた娘さん見事完食!ハンバーガーとっても美味しかったね!また行こうね!お店を出たらお隣の看板わんこ ピノちゃんにも会えました。

♪ピノちゃんとピノちゃんママと一緒にアンドカフェでランチ・清水周辺を散策

清水のアンドカフェはドッグラン併設のカフェ。ピノちゃんとドッグランで楽しんだ後こちらでもハンバーガーを頂きました。ケーキもボリュームあって満腹度120%!苦しかったけど幸せ~!
ランチの後はピノちゃんママが庵原球場と三保の松原を案内して下さいました。庵原球場をぐるりと歩いて裏手に出ると、なんとそこは海まで見渡せて素敵な眺めを楽しむことが出来ました!
そして三保の松原へ。実はこの日がお初。名勝とうたわれるのもうなずける絶景!波打ち際まで行けたのもとっても久しぶり。ついついはしゃいじゃいました。とっても楽しい一日でした!ありがとうございます!

♪一人で庵原球場と薩埵峠(さったとうげ)へ

ピノちゃんママに連れて行ってもらった庵原球場にバイクで行ってきました。道順を教えて下さったにも関わらず迷ってしまい、スマホナビを見ながらなんとかたどり着けました。
そして薩埵峠。私が初めてセローに乗った日に連れて行って下さった思い出の場所。でも細くて急な坂道なので一人で行くのがとっても怖くてずっと行けなかったのですが、このままじゃダメだと意を決して一人で行ってきました。無事に展望台にたどり着いた時には思わず心の中で「やったー」と叫びました。本当に嬉しかったです!
帰りに義父へのお土産にと興津のたい焼き屋さんでたい焼きを買い、熱々を一つ食べたくなって店の外に置いて下さっているベンチで頂きニコニコでした。でも家に到着すると、たい焼きの蒸気のおかげでトップケースがびしょびしょ。熱いものには気を付けるべし。いい経験になりました。

♪刀県人会20周年記念日の日本平ミーティングへ
応援団長さんからお声をかけて頂き、ツインズにいらして下さった方々に会いたいなと思い顔を出してきました。刀県人会の皆様、そして県人会以外の方々にも会うことが出来ました。とても懐かしくて嬉しくって…。皆様ありがとうございます!お話に夢中になっていて写真を撮るのをすっかり忘れていたのでありました。


この後まだ続きますが、かなりの長文になってしまうので、今日はこれにて失礼します。

でもこれだけは。今バイクに乗って走るのが本当に楽しくてしょうがないです!
バイクに乗っていなかったら、未だに家に引きこもってたかもしれません。 車で遠出や知らない道走るの怖い~とかなんとか言って自宅周辺の知っている道しか走らず、狭い世界しか見ていなかったなぁ。
そんな私にバイクとスマホが光と勇気を与えてくれました。自然の光や風を感じながら走るのが気持ちいいんです!操作も、アドバイスして下さったことを実践してみたり自分で考えて試したりして、上手に出来た時には何とも言えず嬉しくなります!知らない道や万が一迷ってもスマホナビが情報を教えてくれます!

今バイクでもっともっと遠くへ走りに行きたいです!次回はそんな内容も含めて綴ります。
  1. 2016/04/25(月) 19:20:00|
  2. ママの出来事|
  3. ページ上へ

もうすぐ…

こんにちは!ブログをご覧下さってありがとうございます。

前回の更新からずいぶんご無沙汰してしまいました。ご心配をかけていたらすみません。私は元気に過ごしています。

先月は里帰りもしました。しばらく行ってなかったので道路や建物が様変わりしていてびっくり。でものどかな雰囲気は変わってなくて心和みました。そして家族や親戚や友達と過ごしてまたまた元気をもらいました!

バイクにももちろん乗っていますよー。寒さに負けぎみではございますが…。でも乗った時には、低速走行や小回りが下手なのでほんの短い時間ですが練習するようにしています。マスターはきっとヒヤヒヤしているかもしれませんね。

さて、マスターが亡くなってもうすぐ1年になります。本当にあっという間です。マスターの一周忌の法要は訳あって2月下旬に身内のみでいたしましたことを報告いたします。

ただ、ずっと位牌やお墓に祈ったり法事を行ったりしていても、マスターはどこか遠くへ旅をしていて、いつも遠くで見守ってくれていて、いつかまた会える、そんな感じがしています。

そしてマスターだけでなく、私にはたくさんの見守って下さる方々がいて、自分はなんて幸福者なんだろうって思います。皆様に心から感謝しています。

皆様の存在に私はどれだけ心強く感じたことでしょう。孤独じゃないと思えたからこそ、前を向いて生きていこうって勇気がわいてきたと思います。人は支えあって生きていることを身にしみて実感しました。そして人はなんて温かいんだろうって思いました。

私も皆様にとって少しでもそういう存在になれればって思っています。いつも皆様のことを心の中で応援しています!

それでは、だんだん春めいてきましたがまだまだ寒い日もありますので、皆様くれぐれもご自愛下さいませ。そして、また何処かで皆様に会える日を楽しみにしています!

そういえば3月6日(日)は静岡マラソンの日ですね!参加される方~、頑張ってくださいね!
それとマラソンコースの道路は交通規制がかかりますので皆様ご注意下さいねー!



マスターの命日は3月10日。ただいまマスターとどう過ごすか計画中!
マスター!何しよっかねー?
  1. 2016/03/02(水) 23:05:30|
  2. ママの出来事|
  3. ページ上へ

ジャッカルさんで初ハンバーガー!

ブログをご覧下さってありがとうございます!
とうとう雪も降るような寒さになってきましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

さてさて、ここのところジャッカルさんのハンバーガー食べたーい!とずっと思っていたら、タイミングよくジュニアくんと連絡取り合え、誘ったらOKしてくれたので、先日一緒に行って来ました!

席が空いているか心配だったので、私は早めにジャッカルさんへ。ツインズからジャッカルさんに変わり、客としてあの場所に行くのは初めての経験。ドキドキと懐かしさとワクワク、いろんな想いが入り交じりながらお店に入りました。

するとオーナーさんが優しい笑顔で迎えて下さいました。お客様でいっぱいでしたが、ちょうどカウンターが2席空いていて無事に席を確保。オーナーさんの笑顔にすごくホッとして一気に緊張もとけました。

そしてメニューを見ながら、どれも食べたい~!何にしよう~?と思っている間に、ジュニアくん登場!これもいいね、あれもいいね、といいながらメニューとしばらく格闘して決まったのがこちら!私はハンバーガー、ジュニアくんはダブルチーズバーガー。

でも今日の私はこれだけでは終わりません。
この為にお腹を思いっきり空かせてきましたからね。それにジュニアくんとお料理をシェア出来るから、他にも注文しました。それはケイジャンチキン!やはりケイジャンって興味惹かれます。

運ばれてきたハンバーガーの大きいこと!ハンバーガーを持てるように専用のペーパーも付いていましたので、それで包んでハンバーガーをがぶり!パンはもっちりでお肉はジューシー!美味しい~!付け合わせにポテトとピクルスもあるので、けっこうなボリュームでした!


ケイジャンは骨付き肉でかなりスパイシー!
もちろんツインズのそれとは味は全然違うけど、ジャッカルさんのケイジャンも美味しかった~!


そして、まだ少しならいけそうな気がしたので、マッシュポテトを追加しました。なめらかクリーミーなマッシュポテトにグレービーソースがたっぷり添えてあり、またまた美味しかった~!


他にもまだたくさんメニューがあるし、アルコールもたくさんありました。今日はこれで断念しましたが、これから少しずつメニューを制覇していこっと!皆様、いつかお付きあい下さいね。

メニューの話ばかりしましたが、もちろんお食事の間ジュニアくんといろんな話で盛り上がりました。近況報告、ツインズでの思い出話、バイクやツーリングの話などなど。嬉しくて楽しくて、そしてとても感慨深い思いでいっぱいになりました。ジュニアくんのおかげでとっても充実した時間を過ごせたことに感謝します。本当にありがとう!

最後に記念撮影!しようと思ったらオーナーさんが撮って下さいました。ありがとうございます!


ジャッカルさん、お世話になりました。そして美味しいお料理をありがとうございます!これからも頑張ってくださいね!応援してます!

そしてジュニアくん、一緒に行ってくれてありがとう!また行こうね~!

最後に皆様へ。
気温もぐっと下がってきましたので、風邪引かないようどうかくれぐれもお気をつけ下さいね。お身体を何より大事になさって下さい!

そして、わたしは私事で今ちょっとバイクに乗る機会が少ないのですが、そのうちどこかに出没すると思いますので、その時はまた笑顔でお会いしましょう!その時を楽しみにしています!
  1. 2016/01/18(月) 21:57:32|
  2. ママの出来事|
  3. ページ上へ
次のページ

Biker's Cafe TWINS

プロフィール

Biker's Cafe TWINS

Author:Biker's Cafe TWINS
-----------------------------
★バイカーズカフェ ツインズは
 現在閉店しています
-----------------------------
★マスターの想い
【バイク乗りの集まる所】
バイクに乗る人達の事を「ライダー」「バイカー」など世間では様々な呼び方がありますが、私にとっては皆一緒だと思っています。
そんな仲間が集まれる場所として、全国に「ライダーズ カフェ」や
「バイカーズ カフェ」があります。
そんな場所を作りたいと思い立ち、「RIDE」に背中を押されて自分の店を出店し独立を決意し、静岡市
駿河区のツーリングスポットである日本平にて現在営業中です。
静岡の方々は勿論ですが、全国からバイク乗りが集まり、アジトとして皆様の憩いの場になればと思っています。
-----------------------------
★マスターが所有したバイク達
・HONDA CBR400F
・HONDA VFR400R(NC21)
・HONDA VFR400R(NC30)
・HONDA CB250RSZ 改
・YAMAHA XV250Virago 改
・YAMAHA SR400 改
 カフェレーサー
・現在 BMW R1150R
 ロードスター

最新記事

カテゴリ

ショップ案内&お知らせ (4)
ツインズカップ (53)
ショップ (1361)
オープン準備 (70)
素敵なバイク乗り (18)
ツーリング (5)
マイバイク (27)
日々の出来事 (67)
ママの出来事 (23)
イベントメモ (0)

検索フォーム

カレンダーと月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Lc.ツリーリンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

フリーエリア

カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。