Biker's Cafe TWINS

バイカーズカフェ ツインズのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. ページ上へ

私事ですが実は今日・・・

いつも拝読して下さってありがとうございます!
皆様、大変ご無沙汰してしまいました。最近だいぶ過ごしやすい気候になりましたね。

さて、8月のブログに、叶えたいことがあってようやく決心がつきました、と書いたことがありました。その叶えたい事とは、二輪免許を取ってバイクに乗って楽しみたい、ということです。
その夢の第一歩として、今日行われた普通自動二輪(MT)の卒業試験に合格することが出来ました。

実は今日の卒業試験のチャレンジは2度目。昨日受けた補習で教官が苦手なところを重点的に練習させて下さったのですが、前回の卒業検定の失敗を思い出してしまい、緊張のあまりかなりだめだめだったので、今日はとにかく試験になれていこう、というつもりで試験に臨みました。

友達も応援してくれて、緊張をほぐすアドバイスなどもたくさんもらいました。そのアドバイスを全て実践し、あとはもうやるしかない、と覚悟を決め、とにかくペースはスローになるかもしれないけど一つ一つを確実にこなしていこう、そんな気持ちでスタートしました。

そしてバイクに跨った瞬間、
あれ?緊張はしてるけど今日はちゃんと体が動く!アドバイスのおかげだ!最後まで頑張れる!ぜったいにやりきるんだ!
ってずっと心の中でつぶやきながら走行し、無事に最後まで走りきることが出来ました。

でも試験が終わった後、思い返すとあそこが良くなかったとかダメなところばかり思い出し、今日もだめかなぁ?と半分あきらめ、でも半分可能性にかけて、合格発表をいまかいまかと待ち続けました。
そしていよいよ~!!!
私の受験番号が点灯した瞬間、なぜかホッとしました。感激の涙を流すと思ってたのですが違いましたー。まだ免許の二輪のところに線が入ったわけではないですしねー。そう言いながらも、応援してくれた友達に合格の報告をしてからじわじわと嬉しさを実感してきました。そして、もちろんマスターにも報告!一緒にお酒飲んじゃいましたー。
応援してくれたみなさま、本当にありがとうございます!

とはいえ、今日はまだ第一歩にすぎません。運転免許センターに行ってバイクに乗る資格をちゃんと頂くこと、バイクや装備を手配すること(着々と準備中)、それが出来たら、次はどんどんバイクに乗って上手になって、バイクでたくさん楽しみを見つけたい、そのように思っています。

皆様、バイク初心者のツインズママにいろいろと教えてくださいね。

それでは最後に、最近は朝晩冷えるようになりました。風邪ひかないようくれぐれもお気を付けくださいね。


p.s.お店のことではいまだご心配をおかけして申し訳ございません。ちゃんと報告したいので今しばらくお待ちくださいね。
  1. 2015/09/27(日) 22:42:01|
  2. ママの出来事|
  3. ページ上へ

Biker's Cafe TWINS

プロフィール

Biker's Cafe TWINS

Author:Biker's Cafe TWINS
-----------------------------
★バイカーズカフェ ツインズは
 現在閉店しています
-----------------------------
★マスターの想い
【バイク乗りの集まる所】
バイクに乗る人達の事を「ライダー」「バイカー」など世間では様々な呼び方がありますが、私にとっては皆一緒だと思っています。
そんな仲間が集まれる場所として、全国に「ライダーズ カフェ」や
「バイカーズ カフェ」があります。
そんな場所を作りたいと思い立ち、「RIDE」に背中を押されて自分の店を出店し独立を決意し、静岡市
駿河区のツーリングスポットである日本平にて現在営業中です。
静岡の方々は勿論ですが、全国からバイク乗りが集まり、アジトとして皆様の憩いの場になればと思っています。
-----------------------------
★マスターが所有したバイク達
・HONDA CBR400F
・HONDA VFR400R(NC21)
・HONDA VFR400R(NC30)
・HONDA CB250RSZ 改
・YAMAHA XV250Virago 改
・YAMAHA SR400 改
 カフェレーサー
・現在 BMW R1150R
 ロードスター

最新記事

カテゴリ

ショップ案内&お知らせ (4)
ツインズカップ (53)
ショップ (1361)
オープン準備 (70)
素敵なバイク乗り (18)
ツーリング (5)
マイバイク (27)
日々の出来事 (67)
ママの出来事 (23)
イベントメモ (0)

検索フォーム

カレンダーと月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2015年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Lc.ツリーリンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

フリーエリア

カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

