Biker's Cafe TWINS

バイカーズカフェ ツインズのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. ページ上へ

「ソックモンキー」も来店なのです。

「ソックモンキー」も来店なのです。


先日の事ですが、当店の常連様で東北出身のライダーがいらっしゃるのですが、その方に

「先日テレビで観た宮城県東松島市の非公認キャラ・おのくん・が気になっているんだよね。」

と、私が話しをしました。

皆さん、知っていますか?

「おの くん」って !!


被災されたお母さん達が仮設住宅で、一針ひとはり精魂を込めて、また復興の願いを込めて手作りのお人形です。


今日そのライダーが「マスター・ママさん連れて来ましたよ。」って

この可愛らしいお人形です。
150111_0044.jpg
精魂込めて、復興の願いをこめて、ご本人が手作りでわざわざ作って届けて下さいました。

嬉しい事に当店に寄贈して下さいました。

気持ちが伝わります。本当に嬉しいです。それに癒されます。

「ソックモンキー」とも言うのだそうです。

宮城県東松島市で売られているものでは無いので、正式には「おのくん」とは言ってはいけないと思うので・・・

でも込められた気持ちは同じです。名前をつけなくっちゃです。


東北がんばれ!!・日本がんばれ!!

東北の皆様が一日でも早く日常が取り戻せて、復興が進めばと応援しております。


さ~て・・・今日は風が強かったですね。

日差しが有っても、この風で寒さ倍増です。

今日も素敵なバイク乗りの皆様がご来店下さいました。


今日も最初のお客様は「XJR」の素敵な紳士でした。いつも有難う御座います。
150111_0001.jpg
150111_0002.jpg


タンデムとソロでご来店下さった「Kawasaki Ninja」様と「トライアンフ」様です。
150111_0003.jpg
150111_0004.jpg
150111_0005.jpg
150111_0006.jpg
150111_0008.jpg
150111_0007.jpg
またお出で下さいね。お待ちしております。



常連様の素敵な青年お二人組です「青いバリオス」様と「ZRX」様です。
150111_0011.jpg
150111_0009.jpg
150111_0010.jpg


御来店有難う御座います「TL1000S」様です。
150111_0013.jpg
150111_0012.jpg


「チャンさん」今日も有難う。
150111_0015.jpg


常連様の素敵なレディー「Kawasaki エストレヤ」様です。お気遣いに感謝です。
150111_0017.jpg
150111_0016.jpg



素敵な青年「スカイウェイブ」様がご来店です。
150111_0019.jpg
150111_0018.jpg


素敵な紳士がご来店です「CB1100」様です。
150111_0020.jpg
150111_0021.jpg


静岡県西部からお出で下さる常連様の素敵な青年「バリオス」様です。
150111_0022.jpg
150111_0023.jpg
ウィンタースポーツも楽しんで来てね。ホットワインもイイね!!


いつも有難う御座います、常連様の素敵な青年「トライアンフ デイトナ」様。
150111_0024.jpg


「CHAPPI くん」が登場です。
150111_0025.jpg



久しぶりです素敵な青年「NC700S」様です。
150111_0026.jpg


素敵な紳士お二人組がご来店下さいました。「ドカティ」様と「GSX-R」様です。
150111_0028.jpg
150111_0029.jpg
150111_0030.jpg
150111_0031.jpg
150111_0032.jpg
150111_0033.jpg
150111_0034.jpg
夜走りは無事に済んだかな・・・。



素敵な青年3人組がご来店です。「XJR」様・「GSX-R」様・「ドラッグスター」様です。
150111_0035.jpg
150111_0036.jpg
150111_0037.jpg
150111_0039.jpg
寒い中ご来店誠に有難う御座います。



本日最後のお客様は、素敵な紳士お二人組です「WR」様と「MT-09」様です。
150111_0040.jpg
150111_0041.jpg
ご無沙汰しております。今日は有難う御座います。



夜になって、今日来たばかりの彼は・・・。

イスに座って、くつろいでいるようです。
150111_0046.jpg

仕込みも終わって、掃除も終わり帰ろうとすると・・・彼は・・・


カウンターの上で、くつろいでおりました。
150111_0045.jpg

そんな姿を見て癒されたのでした。



明日も頑張れそうです。

  1. 2015/01/11(日) 23:37:07|
  2. ショップ|
  3. ページ上へ

Biker's Cafe TWINS

プロフィール

Biker's Cafe TWINS

Author:Biker's Cafe TWINS
-----------------------------
★バイカーズカフェ ツインズは
 現在閉店しています
-----------------------------
★マスターの想い
【バイク乗りの集まる所】
バイクに乗る人達の事を「ライダー」「バイカー」など世間では様々な呼び方がありますが、私にとっては皆一緒だと思っています。
そんな仲間が集まれる場所として、全国に「ライダーズ カフェ」や
「バイカーズ カフェ」があります。
そんな場所を作りたいと思い立ち、「RIDE」に背中を押されて自分の店を出店し独立を決意し、静岡市
駿河区のツーリングスポットである日本平にて現在営業中です。
静岡の方々は勿論ですが、全国からバイク乗りが集まり、アジトとして皆様の憩いの場になればと思っています。
-----------------------------
★マスターが所有したバイク達
・HONDA CBR400F
・HONDA VFR400R(NC21)
・HONDA VFR400R(NC30)
・HONDA CB250RSZ 改
・YAMAHA XV250Virago 改
・YAMAHA SR400 改
 カフェレーサー
・現在 BMW R1150R
 ロードスター

最新記事

カテゴリ

ショップ案内&お知らせ (4)
ツインズカップ (54)
ショップ (1361)
オープン準備 (70)
素敵なバイク乗り (18)
ツーリング (5)
マイバイク (27)
日々の出来事 (67)
ママの出来事 (23)
イベントメモ (0)

検索フォーム

カレンダーと月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Lc.ツリーリンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

フリーエリア

カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

