Biker's Cafe TWINS

バイカーズカフェ ツインズのブログ

最近の出来事 その2

こんにちは!ブログをご覧くださってありがとうございます!

はじめに、袋井のお店 げんらくさんでは、現在熊本地震の復興の為にチャリティシフォンを販売なさっています。よろしければげんらくさんのブログに詳しいことが載っていますのでご覧くださいね。→げんらくさんのブログ チャリティの記事

次に「第20回ツインズカップ」5月5日(木)に開催されます!詳しくはこちらの記事をご覧くださいね→第20回ツインズカップのお知らせ!
5月5日ももう間近ですね。皆様に会えるのを楽しみにしています!


それでは最近の出来事の続きです。

♪トミーさん・スキマ君とランチ&薩埵峠(さったとうげ)へ

ツインズではお馴染トミーさん、そしてトミーさんの友達スキマ君と、ジャッカルさんで待ち合わせしランチを頂きました。久しぶりにお二人にお会いできてとっても嬉しかったです!いろんな話で盛り上がりましたね!スキマ君が薩埵峠に行ってみたいとのことで、行ったことのある私が案内することに。先導するのは不慣れで緊張しましたが無事に到着!お二人とも景色を楽しみ喜んで下さいました。お二人からは素敵なお土産も頂きました。本当にありがとうございます!


♪大冒険 初県外一泊ツーリング!
弟夫婦の店「ブーシェル」でイベントがあり、思い切ってバイクで店のある横浜まで行ってきました!一日目は素敵なレディK様がブーシェルまでご一緒して下さいました。行きは一般道がいいとお願いして、一号線バイパス-箱根ターンパイク-西湘バイパス-横浜新道を通るルートに決定。一号線バイパスは由比の辺りまでしか行ったことがなかったので、それ以降は未知の世界。私の体力が持つか不安ながらも、ワクワクしながら出発です!
K様が私を気遣って時々休憩をはさんで下さったり、複数での走り方、危険を避けるためのポジションなど、気付かなかったことをいろいろアドバイスして下さって本当に勉強になりました。箱根ターンパイクでは桜が咲き誇っていて景色を楽しみながら走れました。バイクのイベントも開催されているようで、たくさんのバイクとすれ違いました。


西湘パーキングエリアでは初ソフトクリームを食べました!ツインズの常連様がよくツーリングの際にソフトクリームを召し上がる話を聞いていましたが、納得です!長く走っていると、体も熱くなるし、喉も乾くし、安全の為に神経を使うから、体中にソフトクリームが染みわたっていくようで美味しさも格別でした!

そしていつか行きたいカフェドアさん!この日はたまたま臨時休業だったのですが場所を確認したくて店の前を通ってもらいました。必ず行きます!と心の中でカフェドアさんに言いながら通過しました。ナップスにも立ち寄り、そしてとうとう目的地のブーシェルに到着です!

いったん目の前にあるドトールで休憩し、K様と今日のツーリングのことをあれこれ話したり記念の写真を撮ったりして、そこでK様と別れました。そして少ししてイベントの準備の合間をぬって弟夫婦が出迎えてくれました。


この日は「春爛漫!極上ビールで祝うタイのお正月」という、タイ料理のお店「タイサラ」さんとブーシェルのコラボイベントが夜に開催されて、少々お手伝いしながらお料理もたっぷり堪能しました。皆で一緒にタイの踊りを踊ったりもしましたよ!とっても楽しいイベントでした!そして夜はそのまま弟夫婦のところに泊めてもらいました。初県外ツーリングにイベントとなかなか興奮が冷めやらず、屋上で夜景を見ながらしばらく余韻にひたっていました。翌日は弟夫婦が素敵な朝食を用意してくれました。
そしていよいよ帰る時が。弟夫婦が見送りに出てきてくれて、何とも名残り惜しくて…。ですがいざ出発です!
201604_032.jpg
こちらがマスターの双子の弟です!

帰りは、体力も気力もまだ大丈夫だったので、1号線を走ってカフェドアさんに寄ることに。ただ、しばらく走っていてなんか変?と思っていたら、ナビの設定ミスで高速に誘導されてるのに気付き、しばらくぐるぐる走ってようやく停められるところを見つけて停車。ナビをちゃんと設定し直しました。途中渋滞にはまり時間はかかりましたが、何とかカフェドアさんに到着することが出来て本当によかったです。突然の訪問にカフェドアのマスターとママもびっくり!そしてツインズにも来て下さった方々にたくさんお会いすることが出来ました。念願叶ってカフェドアさんに来れて、しかも懐かしい方々にお会い出来て、本当に嬉しかったです!緊張もとけてお腹が空いてきたのでドラマカレーを頂きました。とっても美味しかった~!女子ライダーと記念撮影。そしてドアステッカーもゲットしました!


お話に夢中になって出発が夕方になってしまったので、高速は未経験でしたが思い切って乗ることにしました。カフェドアさんで皆様から行き方を教えてもらったのですが、実はその通りに行けませんでした。曲がるポイントを見逃したようです。でも走りながら、そういえばマスター(ツインズ)と一緒に出かけた時はたしか平塚を通ったなぁ、と何となく思い出してきたので、平塚への案内板を探し適当な所で曲がったら、なんとその道は厚木ICへ通じていたのでした。
今までもそうでしたが、マスターが私のことを見守ってくれていること、一緒に走ってくれていることを、その時もっともっと強く感じました。

そして初高速なので休憩をまめに取ろうと、まずは足柄SAで少し休憩し出発。しばらく走ったら小雨が降ってきたので、富士川SAに入りました。ちょっと疲れも出てきたのでたっぷりと休憩し、そしてカッパを着ていざ出発!と思ってエンジンをかけようとしたらかかりません。何度試してもダメなのでYSPさんに電話したら、ギアがニュートラルに入ってないだけという凡ミス。やらかしました。あせっちゃダメですね。そんなこんなで富士川SAを出発したのが夜の8時過ぎに。ようやく清水ICまで来て精算しましたが、今度は出口が分かれていて反対方面に出てしまいました。ただ、出たその道が最近よく通っていた道だったので、すぐに方向修正をすることが出来て、夜9時頃にようやく家に到着しました!

いろんなハプニングが起こりましたが、アドバイスして下さったことや多少なりとも経験していたことがとても役立ちました。それに何より、これでまたバイクの経験値があがると思うと、どんなハプニングも楽しくてしょうがなかったです!初県外ツーリングは、いろんなことを経験することが出来て、とても楽しくて思い出深い2日間となりました。
K様をはじめ、お世話になった皆様、本当に本当にありがとうございました!


ここで既に長~くなってしまったので、今日はこれにて失礼いたします。この後の出来事はまた次回にいたします。
スポンサーサイト
  1. 2016/05/03(火) 10:10:07|
  2. ママの出来事|
  3. ページ上へ

Biker's Cafe TWINS

プロフィール

Biker's Cafe TWINS

Author:Biker's Cafe TWINS
-----------------------------
★バイカーズカフェ ツインズは
 現在閉店しています
-----------------------------
★マスターの想い
【バイク乗りの集まる所】
バイクに乗る人達の事を「ライダー」「バイカー」など世間では様々な呼び方がありますが、私にとっては皆一緒だと思っています。
そんな仲間が集まれる場所として、全国に「ライダーズ カフェ」や
「バイカーズ カフェ」があります。
そんな場所を作りたいと思い立ち、「RIDE」に背中を押されて自分の店を出店し独立を決意し、静岡市
駿河区のツーリングスポットである日本平にて現在営業中です。
静岡の方々は勿論ですが、全国からバイク乗りが集まり、アジトとして皆様の憩いの場になればと思っています。
-----------------------------
★マスターが所有したバイク達
・HONDA CBR400F
・HONDA VFR400R(NC21)
・HONDA VFR400R(NC30)
・HONDA CB250RSZ 改
・YAMAHA XV250Virago 改
・YAMAHA SR400 改
 カフェレーサー
・現在 BMW R1150R
 ロードスター

最新記事

カテゴリ

ショップ案内&お知らせ (4)
ツインズカップ (58)
ツインズカップ 体験走行 (1)
ショップ (1361)
オープン準備 (70)
素敵なバイク乗り (18)
ツーリング (5)
マイバイク (27)
日々の出来事 (67)
ママの出来事 (27)
ママの妄想 (0)
イベントメモ (0)

検索フォーム

カレンダーと月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Lc.ツリーリンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

フリーエリア

カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR