Biker's Cafe TWINS

バイカーズカフェ ツインズのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. ページ上へ

最近の出来事 その3

こんにちは!ブログをご覧くださってありがとうございます!いつも更新が遅れ気味ですみません。
最近は外に出る機会がグンと増えました。そのせいなのか歳とともに食事の消化に時間がかかるのか、夜はひどい寝落ちに陥っています。でもいたって元気に過ごしてますよ~!
これからもおそらくゆっくりペースでの更新となりますが、どうか長ーい目で見て下さいませ。

まずはお知らせがあります!
袋井のお店「Cafe&Bakeryげんらく」さんでは現在、熊本地震の復興の為にチャリティをなさっています!げんらくさんブログのこちらの記事に詳しいことが載っています。ぜひ協力してあげてくださいね。→げんらくさんのブログ チャリティの記事


それでは最近の出来事その3です。

♪ジェントリーな方とカッソ横沢さん・リバーサイドカフェさんへ

常連様からよく伺っていた静岡市葵区の「Casso横沢」さん!ようやく念願が叶いました。
案内役を務めて下さったのはジェントリーな紳士 H様です!道は狭いところもありましたが、H様の先導のおかげで安心して楽しく走ることが出来ました!

H様はグリーンカレーを、私はオムライスを頂きました。美味し~~~い!あっという間に完食です。途中、H様のお知り合いの方々が偶然ご来店に。私にも気さくに話しかけて下さいました。ありがとうございます!カッソ横沢さんはパンも販売なさっています。パン好きの私はもちろんゲットしました!マスターにママさん、お話出来てとっても嬉しかったです。ありがとうございます!またバイクでお邪魔しますね。

そして時間的にまだ余裕があったので、静岡市清水区のリバーサイドカフェさんにも行ってきました。スイーツは別腹~!の私は迷わずケーキセットを注文。たっぷりイチゴのタルト!バイクで走った後のスイーツって体に染み渡るよう。美味しかった~!ママさん、いつもありがとう!またお邪魔しますね!


H様、一日お付き合い頂いてありがとうございます!先導して下さったりアドバイスして下さったりしてとても勉強になりました!またよろしくお願いします!


♪またまたリバーサイドカフェさんへ
ある日はK様とお茶しながら女子トークに花を咲かせました!
別の日はトミーさんとお友達そしてモトさんとランチをご一緒しました!この日は何と偶然にも刀静岡県人会の応援団長さんや美美レーシングのヒロさんともお会い出来ました!バイクに乗っているとこういう偶然が本当によく起こるから素敵!
皆様と一緒に走れたりお話出来てとっても楽しかったです!ありがとうございます!また会いましょうね!

両日とも写真撮るのをすっかり忘れていて写真無しです。私が勝手にブログの師と仰ぐ方にそんなブログの悩みなどを話したら、写真は何も考えないでとりあえず面白そうな物は何でも多めに写していらっしゃるとのこと。私も見習ってとにかく何でもいっぱい撮ることから始めますね。師匠、アドバイスありがとうございます!


♪コーヒーチェリーさんへ
バイク乗りになった報告も兼ねてご無沙汰していた静岡市葵区のコーヒーチェリーさんに伺いました。乗り降りがすご~くもたついて恥ずかしい場面を披露してしまいました。オーナーご夫妻がこの日も笑顔で出迎えて下さいました。いつも気持ちが和みます。そしてこの度もお世話になりありがとうございます!また顔出しますね!
そして、コーヒーチェリーさんでもまたまた偶然サイドカー乗りのK様にお会い出来ました。ツインズカップでもお会い出来ましたね。バイクやカフェのお話出来て楽しかったです。ありがとうございます!また会いましょうね!


♪ブプッピドゥさんへ
こちら静岡市駿河区の「ブプッピドゥ」さん!バイク乗りのママさんが一人で切り盛りされているお店で、晴れた日はバイクでお邪魔しています。ママさんがツインズでよくフライドポテトを召し上がって下さいました。ブプッピドゥさんはメニューがいっぱいでどれも頂いてみたくていつも悩んじゃいます。この日頂いたお料理、名前は忘れてしまったのですが生地はモチモチっとしていて具だくさん、フライドポテトにサラダも付いてボリューム満点!美味しかった~!ママさんいつもありがとうございます!またお邪魔しますね!



♪バイクショップ森のくまさん→カフェなまづやへ
友達が行ってみたいカフェがあるからと私を誘ってくれました。
現地集合になり地図を確認したら、森のくまさんが近いことが分かり、カフェへ行く途中に行ってきました。到着したら森くまさんがちょうど外にバイクを並べていらっしゃる最中でした。お忙しいところすみませんでした。
森くまさんの笑顔にいつもほっこりします。お話出来て嬉しかったです!他にもいろいろお世話になり本当にありがとうございます!また顔出しますね。


そして次の目的地は静岡市葵区の「カフェなまづや」さんです。静岡駅から車で20分位の場所で街に近いところなのですが、道から木々の生い茂った砂利の小道に入り数メートル進むと、パッと視界が開け、そこには一軒の古民家が!
撮影:Hちゃん

こちらが「カフェなまづや」さんです。隠れ家的で素敵な佇まいです!お店では「呑舟庵」という名前で陶器を販売なさったり陶芸教室も開催なさっています。

この日はランチセットを頂きました。美味しくて見た目以上にボリュームがあってまたまた大満足の私.。
おばあちゃんちにいる感じがして、この後もぼ~っとのんびりとくつろぎました!なまづやさん、素敵な空間をありがとうございます!またお邪魔しますね。
Hちゃん、誘ってくれてありがとう!またカフェ巡りしようね!


♪道の駅巡り、そして御前崎灯台→げんらくさんへ
やっと最新の出来事の報告が出来ます。
実は4月中旬に、雨も降りそうだったので車で袋井市の「げんらく」さんにお邪魔したことがありました。でも、やっぱりバイクで来たかった。そんなもやもやした思いが込み上げて、近いうちに必ずバイクでお邪魔します!と宣言してその日は帰り、少し間があいてしまいましたが、5月15日(日)に決行しました!

せっかく遠出するから一日中走り回ってみたいなぁいろいろ立ち寄ってみたいなぁと思い計画を練りました。最近ヤマハさんのアプリ「レブクエスト」に秘かにはまっています。マップに表示されるスポットに行きチェックするというものなのですが、チェック数が増えていくが楽しみになってきました。げんらくさん方面にはどんなスポットがあるか調べて、立ち寄れそうなところをピックアップ。
そしてスマホナビで大体のルート検索をしてこの日の立ち寄りスポットを決定しました。
道の駅宇津ノ谷峠(下り)→御前崎灯台→道の駅風のマルシェ御前崎→げんらくさん→法多山→道の駅掛川→道の駅宇津ノ谷峠(上り)です。げんらくさん以外はすぺてチェックスポット。一気に6ポイントもゲット出来るとニンマリの私。げんらくさんに11時には到着したかったので、自分のペースも考えて8時に出発しました。

途中の国1バイパスから御前崎に向かう道は、この日なぜなのか車が少なくて走りやすく、またお茶畑や道路脇に咲いている花がとっても素敵で、気持ちよく走れました!順調にチェックしていきながらほぼ時間通りにげんらくさんに到着です!

げんらくさんでもまたまたメニューをかなり悩んだ末、グラタンのヘルシーセットに決めました。






塩分控えめであっさりとした味付け、前菜にサラダにグラタンと野菜がふんだんに入っていて体にも素敵!そしてパンもデザートもこんなに頂けるヘルシーセット!大満足~!お腹いっぱい~!そして帰りの際はチャリティに協力してきました。一日も早い復興をお祈りしています!マスター・ママさん、いつも温かく迎えて下さって嬉しいです!ありがとうございます!またお邪魔しますね!

そして帰りも順調に!と思いきや国1バイパスが途中から渋滞にはまってしまいました。でもチェックは確実にこなしていき、15時半頃に無事に自宅へ到着しました!げんらくさん以外のところではチェックのためと水分補給やトイレ休憩のみで、あとはほぼ走っていました。自分の体力の限界を知りたくて一日走ってみましたが、意外と走れてちょっぴり嬉しくなりました。

でももっともっと時間も距離も長く乗れるようになりたいのです。なぜかと言うと、私の故郷・鳥取に今年中にバイクで行く計画を立てているからであります!今ルート検索をしたところ、最短ルートの第二東名経由で約550キロありました。私の一日の走行距離最高記録は先日の横浜からの帰路が約180キロでした。1泊を考慮しても半分の275キロにまったく及ばない距離です。長距離の経験をもっとつんで準備万端で臨みたいと思っています。高速移動も考慮に入れてETCも付けました!秘かに高速道路を走る練習もしています。必ず実現したいから頑張ります!応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト
  1. 2016/05/17(火) 20:30:36|
  2. ママの出来事|
  3. ページ上へ

Biker's Cafe TWINS

プロフィール

Biker's Cafe TWINS

Author:Biker's Cafe TWINS
-----------------------------
★バイカーズカフェ ツインズは
 現在閉店しています
-----------------------------
★マスターの想い
【バイク乗りの集まる所】
バイクに乗る人達の事を「ライダー」「バイカー」など世間では様々な呼び方がありますが、私にとっては皆一緒だと思っています。
そんな仲間が集まれる場所として、全国に「ライダーズ カフェ」や
「バイカーズ カフェ」があります。
そんな場所を作りたいと思い立ち、「RIDE」に背中を押されて自分の店を出店し独立を決意し、静岡市
駿河区のツーリングスポットである日本平にて現在営業中です。
静岡の方々は勿論ですが、全国からバイク乗りが集まり、アジトとして皆様の憩いの場になればと思っています。
-----------------------------
★マスターが所有したバイク達
・HONDA CBR400F
・HONDA VFR400R(NC21)
・HONDA VFR400R(NC30)
・HONDA CB250RSZ 改
・YAMAHA XV250Virago 改
・YAMAHA SR400 改
 カフェレーサー
・現在 BMW R1150R
 ロードスター

最新記事

カテゴリ

ショップ案内&お知らせ (4)
ツインズカップ (58)
ツインズカップ 体験走行 (1)
ショップ (1361)
オープン準備 (70)
素敵なバイク乗り (18)
ツーリング (5)
マイバイク (27)
日々の出来事 (67)
ママの出来事 (27)
ママの妄想 (0)
イベントメモ (0)

検索フォーム

カレンダーと月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Lc.ツリーリンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

フリーエリア

カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。