Biker's Cafe TWINS

バイカーズカフェ ツインズのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. ページ上へ

今日もバイク乗りがやって来ました。

昨日と打って変わって落ち着いたスタートです。それでも開店すると間もなく常連様が今日もランチをしにバイクでご来店くださいました。その後も当店が紅茶の仕入先としてお世話になっている方がお二人で、昼休みの時間を使ってわざわざ遠くからお車でランチをしにご来店くださいました。またご近所にお住まいの方がお1人でランチに。若いカップルがお車でご来店下さりランチとデザートをお楽しみ頂きました、お話しを伺うとやっぱりお二人ともバイク乗りでした。「本当はバイクで来たいのですが・・・。」とおっしゃって下さいました、男性は当店を毎日のようにご来店下さる常連様と同じ会社の方で「早くこの店に来たかった。」との事、嬉しい限りです。お連れの女性の方はバイク関係のお仕事をされている方でBMW乗りとの事、またまた嬉しいです。バイクの話しをイッパイさせて頂きました。楽しんで頂けたかな~。

お店の電話が鳴り、出ると常連様から「知人が今日、そちらに伺います。金色に輝くバイクですので宜しく。」との事でした。午後に一台のバイクが当店の駐車場に入って来ました。本当に金色に輝くバイクです!ハーレーかと思って見ましたが、音が全然違います。サイズもチョット小さいな・・・? 不思議なバイクでした。
110328_1511~01
「アプリリア クラッシック 50」様です。ハーレーのカウルやサイドケースで重厚感がみなぎっていますが、音は2サイクルのそれです。50ccの原付です。フィッシュテイルのマフラーから白い煙が出ていました。金色に輝いていますが何とも不思議で良い感じなカスタムバイクです。
浜松から当店を目指して下道で一時間半かけてご来店下さいました。嬉しい限りです。

今日で二回目のご来店です。「ゼルビス」様 ライダーは素敵なレディーです。
110328_1512~01
お話しを伺うと、私が子供のころから大好きなお店の職人さんでした。ビックリです。前回ご来店下さった時の事を自身のブログの記事に書いて下さり、嬉しかったのでそのお礼もさせて頂きました。

夕方まで皆で、金色に輝くバイクのカスタムの事、ゼルビスで出かけられたツーリングの事などバイク談義で花が咲きアッという間に時間が過ぎて行きました。楽しかったです。

また、夕方には当店が開業の前からお出で下さっている常連様が会社の帰りにお立ち寄り頂きました。「ブログ見ているよ、週末は凄かったみたいだね。」と私達夫婦の事を心配して下さり、たくさんの温かいお言葉をかけて下さいました。なぜだか心が〝ほっこり"して・・・とっても幸せな気持ちにさせて頂きました。涙が出るくらい嬉しかったです。また頑張れる勇気が湧いてきました。

今日の最後のお客様は若いカップルがご来店です。お車でお出で下さっているのでアルコールはNGですがバイカーズカクテル(ノンアルコール)の「ホールショット」と、ピーチティーとマンゴープリンをお召し上がり頂きました。

平日の営業ですので落ち着いた感じでしたが、大好きなバイクの話しがイッパイできたし、温かいお言葉をかけて下さったおかげで楽しくて幸せな一日でした。

この場を借りて業務連絡です。3月29日(火)は誠に勝手ながら「お休み」とさせて頂きます。ご了承下さいましよう何卒宜しくお願い致します。

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/03/29(火) 03:57:43|
  2. ショップ|
  3. ページ上へ

Biker's Cafe TWINS

プロフィール

Biker's Cafe TWINS

Author:Biker's Cafe TWINS
-----------------------------
★バイカーズカフェ ツインズは
 現在閉店しています
-----------------------------
★マスターの想い
【バイク乗りの集まる所】
バイクに乗る人達の事を「ライダー」「バイカー」など世間では様々な呼び方がありますが、私にとっては皆一緒だと思っています。
そんな仲間が集まれる場所として、全国に「ライダーズ カフェ」や
「バイカーズ カフェ」があります。
そんな場所を作りたいと思い立ち、「RIDE」に背中を押されて自分の店を出店し独立を決意し、静岡市
駿河区のツーリングスポットである日本平にて現在営業中です。
静岡の方々は勿論ですが、全国からバイク乗りが集まり、アジトとして皆様の憩いの場になればと思っています。
-----------------------------
★マスターが所有したバイク達
・HONDA CBR400F
・HONDA VFR400R(NC21)
・HONDA VFR400R(NC30)
・HONDA CB250RSZ 改
・YAMAHA XV250Virago 改
・YAMAHA SR400 改
 カフェレーサー
・現在 BMW R1150R
 ロードスター

最新記事

カテゴリ

ショップ案内&お知らせ (4)
ツインズカップ (54)
ショップ (1361)
オープン準備 (70)
素敵なバイク乗り (18)
ツーリング (5)
マイバイク (27)
日々の出来事 (67)
ママの出来事 (23)
イベントメモ (0)

検索フォーム

カレンダーと月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Lc.ツリーリンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

フリーエリア

カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

