Biker's Cafe TWINS

バイカーズカフェ ツインズのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. ページ上へ

美味しい「そば」と素敵な雑貨屋さん

業務連絡です。この度、私の愛車「BMW R1150R ロードスター」が車検を迎える事となり車両を店内より出す事になる為、
6月9日(木)の営業時間を
18:30ラストオーダー
19:00閉店とさせて頂きます。

この日の夜にバイクに乗ろうと思います。皆様ご理解頂きますよう何卒宜しくお願い致します。


今日の「バイカーズカフェ ツインズ」は「お休み」です。このお休みを利用して、妻と一緒にお食事デートとお買いものです。勿論お店の仕入と仕込みや片づけ、掃除などやる事がイッパイ有るので、夕方までしか時間が無いので急いでお出掛けです。
バイクを出してタンデムと行きたいところですが、買い物が有る為、今日も車で出発。午前中の用事を済ませて先ずコーヒーの仕入をするために当店のホットコーヒーの全てをおまかせしている静岡市葵区にある「コーヒーチェリー」様へ向かいました。一週間ぶりに入ったお店の中はさすがにコーヒーを焙煎している良い香りがしました。「コーヒーチェリー」様の御主人と奥様に「忙しそうだね、体は大丈夫?」と心配されてしまいました。頑張ります。

次に向かった先は、静岡市駿河区下川原にあるお蕎麦屋さん「そば処 金柑。」様です。下川原公園の隣りにあります。
このお蕎麦屋さんは、私の高校時代の柔道部の先輩が経営しているお店です。
妻と出かけての外食はいつもジャンクフードばかりで「お蕎麦」を食べるのは思い出せないぐらい昔になるかな・・・。久しぶりに美味しいお蕎麦を食べてきました。
私が注文したのは「天もり」の大盛り、妻は「冷やしたぬき」です。
量もイッパイで、天ぷらはサクサクで、そばつゆは風味があって感動です。とっても美味しかったです。ご主人(先輩)と奥様に凄く良くして頂いて嬉しかったです。ついつい嬉しくて写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。とっても美味しくって、落ち着く素敵なお店です。
今年から開店したお店で、ご夫婦二人で頑張っています。私達夫婦の良い目標です。
お蕎麦が好きな方がいましたら是非、足を運んでみて下さい。
お店の外には「看板ねこ」がいまして、箱の中でほっこり昼寝をしていました。ネコ好きの私達夫婦にはたまりません。可愛かったです。ナデナデしてきました。また必ず伺います。

次に向かったのは静岡市清水区にある
「USA&レトロ雑貨とカフェの店 RERA RERA RU.」様です。
先日も当店にお出で頂いたバイク乗りの素敵レディーがオーナーの可愛いお店です。
「RERA RERA RU」様のホームページはこちらから
110607_1537~01
中は素敵な雑貨であふれていました。妻は大喜びです。見ているだけで幸せになる雑貨がイッパイです。私も欲しい物ばかりで目移りしてしまいます。
110607_1539~01

今日のお目当ては「 RERA RERA RU.」様のブログに出ていた素敵でレトロな「電話台」です。
色違いで二台あったのですが、シックな色をゲットしました。
110607_1538~01

お店のオーナーと楽しいお話しをさせて頂き、雑貨を思う存分見させて頂きまた、今まで散々探してちょうど良い物が無くて困っていましたが素敵な買い物が出来て嬉しかったです。お店のオーナーにご挨拶させて頂きお店を後に致しました。

途中、食材等を仕入してから「バイカーズカフェ ツインズ」に早速「電話台」を設置致しました。なかなか良い雰囲気です。
110607_2033~01

掃除や、片づけ、食材の仕込みを夜までかかって妻と二人で頑張りました。

今日は美味しくって、楽しくって、嬉しくって、幸せな一日でした。


テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/06/08(水) 01:31:52|
  2. ショップ|
  3. ページ上へ

Biker's Cafe TWINS

プロフィール

Biker's Cafe TWINS

Author:Biker's Cafe TWINS
-----------------------------
★バイカーズカフェ ツインズは
 現在閉店しています
-----------------------------
★マスターの想い
【バイク乗りの集まる所】
バイクに乗る人達の事を「ライダー」「バイカー」など世間では様々な呼び方がありますが、私にとっては皆一緒だと思っています。
そんな仲間が集まれる場所として、全国に「ライダーズ カフェ」や
「バイカーズ カフェ」があります。
そんな場所を作りたいと思い立ち、「RIDE」に背中を押されて自分の店を出店し独立を決意し、静岡市
駿河区のツーリングスポットである日本平にて現在営業中です。
静岡の方々は勿論ですが、全国からバイク乗りが集まり、アジトとして皆様の憩いの場になればと思っています。
-----------------------------
★マスターが所有したバイク達
・HONDA CBR400F
・HONDA VFR400R(NC21)
・HONDA VFR400R(NC30)
・HONDA CB250RSZ 改
・YAMAHA XV250Virago 改
・YAMAHA SR400 改
 カフェレーサー
・現在 BMW R1150R
 ロードスター

最新記事

カテゴリ

ショップ案内&お知らせ (4)
ツインズカップ (54)
ショップ (1361)
オープン準備 (70)
素敵なバイク乗り (18)
ツーリング (5)
マイバイク (27)
日々の出来事 (67)
ママの出来事 (23)
イベントメモ (0)

検索フォーム

カレンダーと月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Lc.ツリーリンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

フリーエリア

カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

