FC2ブログ

Biker's Cafe TWINS

バイカーズカフェ ツインズのブログ

「RIDE」な 出会いと繋がり!

今日の静岡市は晴れ。でも夕方からにわかに曇り始め、雷がゴロゴロ。やっぱり日没には雨が降り始めました。ここのところほぼ毎日どこかの時間帯では雨になります。なんだかな~ 晴れれば良いけど「暑い」のはどうにも・・・。まあ、「夏」ですから、しばらくはこんな天気が続くのだと思いますので、体を慣らしながら老体に鞭打って頑張ります。

今日は「RIDE」な 素敵な出会いが有り、とっても素敵な一日でした。

今日の最初のお客様は、お車二台で御来店でした。しかも開店前からお待ちいただき開店と同時にご入店頂きました。有難う御座います。実は夕べもお出で下さったばかりなのに今日も御来店頂けるなんて嬉しい限りです。

本日のバイク乗りのお客様、第一号は黄色い「モンキー」でした。この車両で御来店頂くと毎回「こんなに小さいバイクだったんだ・・・。」思うのです。
110808_1207~01

渋いバイクが御来店です。「ベスパ」様です。いい雰囲気! 当店にベスパが来るのは、たしか始めてです。べスパを見ると「探偵物語の工藤ちゃん」を思い出すのはやっぱり歳のせいでしょうか・・・。
110808_1336~01
110808_1336~02

私の小学校時代の同級生がいつもはインターカラーの「V-MAX」で来店してくれるのですが、今日は車でお友達と御一緒に来店です。お話しを伺うと、もうビックリです。御一緒に来店してしてくれたお友達とは
「RIDE 39」号の紙面で紹介され
「RIDEコラボレーション店」の「趣味の陶芸 中村(現・ 株式会社 中村)」
の社長 中村様でした。
110808_2210~01
ご挨拶させて頂き、名刺交換させて頂きました。中村様とV-MAXの彼とは旧知の仲。新潟のお店の方なのですが、静岡に所用が有ったついでに立ち寄ってくれました。「RIDE」な出会いとは、まさにこの事です。コラボレーション店への経緯や、バイク乗りとの楽しい出会いや苦労話など・・・色んなお話しを聞かせて頂きました。もうたまらなく嬉しいです。私もここぞとばかりに質問させて頂き申し訳ない事したなと後から反省です。お帰りの時に「コラボステッカー」まで頂いてしまい恐縮です。時間がアッという間でした。「RIDE]な出会いと繋がりに、感謝・感謝です。今度は私が新潟に伺いたいと思います。


「刀 静岡県人会」の代表 応援団長様が今日は「ハーレー」でお出で下さいました。この車両はいつ見てもカッコイイです。ホイルの造形がたまりません。
110808_1507~01

午後には「BMW R1150GS」に乗る素敵なビーマーの紳士が喫茶をして頂き、楽しい午後のひと時を過ごして下さいました。写真が無くて申し訳ありません。

常連様の「CB」様が今日はお友達の黒に蛍光ラインの「モタード」様と御一緒に御来店です。
110808_1610~02
110808_1610~01

学生さんの若いカップルがタンデムでお出で下さいました。「ZZR」様です。
110808_1655~01
お話しを伺うとタンデムして来た可愛い彼女は、二輪免許を所得されたとの事。バイク人口が一人増えました。バイクカフェとしてはこの上ない喜びです。是非、2台のバイクで来てくれる事を願っています。またお出で下さい、待ってます。

こちらも学生さんの「VTR」様です。当店で午後のひと時を過ごされて行かれました。またの御来店をお待ちしています。
110808_1655~02

またまたこちらも学生さんの乗る青い「CB」様。当店の常連様です。今日は御家族に「探さないで下さい・・・。」と言ってバイクで出てきたとの言葉がとっても印象的でした。
110808_1655~03


夕方2台のバイクが御来店です。素敵な紳士がライディングする「FJR」様と素敵なレディーの「CB」様です。
110808_1714~01
110808_1714~02
お話しを伺うと神奈川県湘南地区からわざわざ当店にお出で下さったとの事。涙が出ます。
しかも茅ヶ崎の「Bikes & Music cafe Door」様のご紹介でした。私も静岡に帰ってくるまでは神奈川に在住していましたので・・・楽しいお話しをさせて頂きました。今日の出来事を少しお話しして「RIDEコラボレーション」のお店の方がお出で下さった事を話すと、素敵なレディーから「私もRIDEに載ったんですよ。」とビックリなお話しでした。
「RIDE 20」号の読者投稿のページに紹介されていました。またまた「RIDE」な出会いに感動です。日帰りで沼津で高速を降りて山越えルートで神奈川に帰るとの事でした。天気が心配です、暗い夜道になったはず、濡れずに帰れたでしょうか・・・。是非またお出で下さい。心よりお待ちしています。


常連様の「CB」様です。今日は横浜まで出かけてきたとの事でした。新しいグローブを購入したとの事でした。見せて頂いた新しいグローブはとっても良い感じでした。
110808_1815~01

夜は雨が降ってしまいましたが、バイク乗りの常連様の皆様がお出で下さいました。

BMWモトラッド オメガ のメカニックで現役レーサーの紳士が今日もお出で下さり、楽しいお話しとライディングのノウハウをお話し下さいました。本当に忙しい方で、先週は「鈴鹿8耐」のメカニックで先日の土・日は白馬で行われた「BMWバイカーズミーティング」に参加されこの後はお盆を挟んで8月27日(土)・28(日)には御自分のレース活動「GP-MONO」に参戦されるとの事です。イベント目白押しですね。とにかくお体だけは大事にして下さい。お疲れのところ当店に足を運んで頂き有難う御座います。
楽しい記事が満載のこちらのブログもクリックしてみて下さい。
メカニックで現役ライダーの紳士のブログはこちらから


夜にお出で下さったお客様から「京都の御土産」との事で「おたべ」を頂きました。甘いものに目が無い私達夫婦は嬉しくて食い意地がはってしまい・・・。写真を撮るのを忘れてしまいました。ゴメンナサイ。美味しく頂きました。有難う御座います。

今日は素敵な出会いが有ってとっても幸せ。バイクカフェを始めて良かったと思うのでした。また明日から頑張れます。
今日の出会いに感謝・感謝です。


スポンサーサイト



テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/08/09(火) 05:26:06|
  2. ショップ|
  3. ページ上へ

Biker's Cafe TWINS

プロフィール

Biker's Cafe TWINS

Author:Biker's Cafe TWINS
-----------------------------
★バイカーズカフェ ツインズは
 現在閉店しています
-----------------------------
★マスターの想い
【バイク乗りの集まる所】
バイクに乗る人達の事を「ライダー」「バイカー」など世間では様々な呼び方がありますが、私にとっては皆一緒だと思っています。
そんな仲間が集まれる場所として、全国に「ライダーズ カフェ」や
「バイカーズ カフェ」があります。
そんな場所を作りたいと思い立ち、「RIDE」に背中を押されて自分の店を出店し独立を決意し、静岡市
駿河区のツーリングスポットである日本平にて現在営業中です。
静岡の方々は勿論ですが、全国からバイク乗りが集まり、アジトとして皆様の憩いの場になればと思っています。
-----------------------------
★マスターが所有したバイク達
・HONDA CBR400F
・HONDA VFR400R(NC21)
・HONDA VFR400R(NC30)
・HONDA CB250RSZ 改
・YAMAHA XV250Virago 改
・YAMAHA SR400 改
 カフェレーサー
・現在 BMW R1150R
 ロードスター

最新記事

カテゴリ

ショップ案内&お知らせ (4)
ツインズカップ (59)
ツインズカップ 体験走行 (1)
ショップ (1361)
オープン準備 (70)
素敵なバイク乗り (18)
ツーリング (5)
マイバイク (27)
日々の出来事 (67)
ママの出来事 (29)
ママの妄想 (0)
イベントメモ (0)

検索フォーム

カレンダーと月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Lc.ツリーリンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

フリーエリア

カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR