fc2ブログ

Biker's Cafe TWINS

バイカーズカフェ ツインズのブログ

バレンタインデーは雨のち日没後曇り・・・。今日のバイクは3台だけ。

天気予報通りの「雨」です。「バイカーズカフェ」にはやりきれない天気です。
やっぱり寂しい営業状況で御座いました。でも常連様はいつもの感じで御来店下さいました。
バイクは3台だけ、日没後の雨が上がってからお立ち寄り下さいました。嬉しい限りです。
他の皆様はお車で御来店です。実は私達も午前中にチョットした用事があった為に車で出勤してしまいました。
雨で寂しい当店の看板。皆様この看板を見つけて当店に遊びにいて下さい。
120214_1722~02

今日の昼間は、常連様達3名様と今のバイク事情について熱いトークを交わさせて頂きました。

「バイク業界がもっと元気にならないと・・・。」

「80年代のようなバイクブームは再来しないのでしょうか・・・。」

「バイク人口を増やせないだろうか・・・。」

「静岡にも「大手バイク用品店」が出店してくれないだろうか・・・。」などなど

話しは尽きません。しかも答えは出ない事なのですが皆様バイクに対しては熱い情熱があるので、おお真面目で熱く語り合いました。

当店でも何か出来ないでしょうか。「お客様達と皆でツーリング。」・「皆でサーキット走行会」・「当店でバイクの秘密集会」などなど・・・。やりたい事はいっぱい有るのですが、まだまだ日々の営業に重点を置いてしっかりこなしていく事しか出来ないのが現実です。でも何かやりたいです。自分にできる事を少しづつでも実行に移して行ければと思います。その時が来ましたら皆様応援よろしくお願い致します。

今月を無事に営業出来れば3月には開業一周年を迎えます。
私達夫婦は成長しているのでしょうか。だだガムシャラに頑張って毎日が過ぎて来た感じです。
もっともっとバイクに乗る皆様が増えれば、底辺が拡大していけば当店も末永く存続出来るのだと思います。

でっかい事言いましたが・・・。先ずは自分がもっとバイクに関わって安全に楽しく乗る事かな。
休みでも買い出し、仕込み、お店の準備でほぼバイクには乗れていません。
ソロツーリングでも良いので出かけたいのですが実行に移せていません。
でも頑張りますよ。

最近思う事。

当店に来るお客様が羨ましいのです。休みにバイクに乗って楽しく走ってきてバイクカフェに寄ったり、休みなどの自由な時間を当店で一日過ごす方々もいらっしゃいます。定連様などは居心地が良いと言って下さいます。
バイク乗りの皆様の気持ちを考えて、自分が行って楽しい居心地が良いバイクカフェって?と思いながらお店づくりをしてきました。

今までもお客様に良く話して来た事ですが、以前は東京と神奈川県で仕事をしてきました。その時からバイク乗りが集まっている場所やバイク乗りのオーナーがいる喫茶店や飲食店で集っていました。私もそんな所が居心地が良くってよく行っていました。湘南地区にいた頃はたくさん喫茶店が有って色々と行きました。

あの頃が懐かしい・・・。

静岡に仕事の関係で帰省してから、バイクに乗って色々とバイクの集まる場所を聞いて回ったり、走って探したりもしましたが、私が聞いた皆さんからは「日本平の頂上だよ。」しか答えは見つかりませんでした。

当時は自分自身の仕事も行き詰っていた時期で、どんどん自分の中で、バイクに乗りたい、自分の店を持ちたい、やるなら「バイクカフェ」をやりたいとの思いが膨らんでいき、とうとう退職、自分で生きて行く道を選んだのです。バイク乗りの集まる場所を作りたい一心で頑張ってきました。

開店したら、私と同じ思いでバイク乗りの集まる場所が欲しいと思っていた方々が、徐々にですがご利用下さるようになり今に至っています。
「バイクカフェ」としては静岡市内ではあまり聞かない営業形態のお店です。もし当店が営業できなくなったら、閉店する事になったら、静岡にはこういった営業形態のお店は流行らないのだ・・・、バイクの文化は根付かないのだ・・・、となってしまうかもと思い責任重大です。
まだまだ至らない所は多いと思いますが、もっともっと進化していかなければ。日々精進です。頑張ります。


お土産&プレゼントを頂きました。

チョコレートとクッキー。常連様のカップルから頂きました。バレンタインデーのプレゼントです。
有り難く頂戴いたします。
120214_1856~01

「星型のクッキー」です。こちらも
定連様からのバレンタインデーのプレゼントです。しかも男性からです。
有難う御座います。
120214_2044~01

「くりんぱい」と「焼酎」です。定連様がスキーに行かれたとの事でした。お土産で頂きました。良い物を有難う御座います。
120214_2325~01

今日は雨だったので、さまざまな事を思う良い機会になりました。

いつもよりウダウダとつまらない文章に付きあって頂き有難う御座います。


業務連絡です。

「バイカーズカフェ ツインズ」は誠に勝手ながら、
2月15日(水)を「お休み」させて頂きます。
皆様ご理解頂きますよう何卒宜しくお願致します。
スポンサーサイト



テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/02/15(水) 01:37:25|
  2. ショップ|
  3. ページ上へ

Biker's Cafe TWINS

プロフィール

Biker's Cafe TWINS

Author:Biker's Cafe TWINS
-----------------------------
★バイカーズカフェ ツインズは
 現在閉店しています
-----------------------------
★マスターの想い
【バイク乗りの集まる所】
バイクに乗る人達の事を「ライダー」「バイカー」など世間では様々な呼び方がありますが、私にとっては皆一緒だと思っています。
そんな仲間が集まれる場所として、全国に「ライダーズ カフェ」や
「バイカーズ カフェ」があります。
そんな場所を作りたいと思い立ち、「RIDE」に背中を押されて自分の店を出店し独立を決意し、静岡市
駿河区のツーリングスポットである日本平にて現在営業中です。
静岡の方々は勿論ですが、全国からバイク乗りが集まり、アジトとして皆様の憩いの場になればと思っています。
-----------------------------
★マスターが所有したバイク達
・HONDA CBR400F
・HONDA VFR400R(NC21)
・HONDA VFR400R(NC30)
・HONDA CB250RSZ 改
・YAMAHA XV250Virago 改
・YAMAHA SR400 改
 カフェレーサー
・現在 BMW R1150R
 ロードスター

最新記事

カテゴリ

ショップ案内&お知らせ (4)
ツインズカップ (59)
ツインズカップ 体験走行 (1)
ショップ (1361)
オープン準備 (70)
素敵なバイク乗り (18)
ツーリング (5)
マイバイク (27)
日々の出来事 (67)
ママの出来事 (29)
ママの妄想 (0)
イベントメモ (0)

検索フォーム

カレンダーと月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Lc.ツリーリンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

フリーエリア

カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR