Biker's Cafe TWINS

バイカーズカフェ ツインズのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. ページ上へ

2月23日は「富士山」の日。

朝から雨です。今日は「富士山」の日です。でも雨なので富士山は見えません。今日のお客様は皆様お車でお出で下さいました。こんな天気なので誰も来ないかと思っていたのですがご利用頂き本当に有難う御座います。

お車でお出で下さった常連様のテールには、こんなステッカーが貼られていました。有り難い事です。
120223_1336~01


でも午後から雨が上がり夕方には日差しが暖かく感じられるようになりました。
120223_1636~01

青空が見えるようになりました。
120223_1637~01

やっぱり晴れないと「バイク」が・・・。私自身も乗れていないので寂しい感じです。


今日のお昼には寸又峡温泉にある 山笹そば本舗「紅 竹」の若女将さんがお出で下さいました。私達はまだ行っていないのにいつもご来店下さり本当に有難う御座います。「寸又峡温泉はもう雪は無いですよ。」との事です。時間が出来たら必ず行きます。その時は宜しくお願い致します。ランチをお召し上がり頂いたのですが、チョットした食べ方をご提案頂きました。
なかなか美味しそうです。貴重なご意見有難う御座います。

午後から夕方には先日おこなわれた「白糸スピードランド」走行会に参加された、若いライダー達が動画や静止画のDVDを観に来て下さいました。皆で楽しく観賞会です。

夜になってやっとバイクでご来店の方がお出で下さいました。本日バイクでお越し下さったお客様は合計5名様だけとなりました。



明日は晴れて欲しいです。


いつもと違って、最近お客様とお話しした事を書きたくなりました。

お客様からこんな事を聞きました。

先日、東京に行って時間が出来たので喫茶店に行きました。
コーヒーを注文して・・・、出てきたコーヒーカップにビックリ!
普通のサイズってこんなコーヒーカップ出てくるんだ・・・。
いつもTWINSでコーヒーをボアアップカップで頂いているので、普通のコーヒーカップの小ささに唖然としたとの事でした。
バイクで来て当店で受けているサービスの有り難さを痛感したとの事でした。
私もそれを聞いて嬉しくなりました。コーヒーカップのボアアップ制度をこれからも続けていくと心に誓ったのでした。


サーキット走行の楽しさって。

先日、2月19日(日)に行われた「白糸スピードランド」走行会に参加された皆様が当店に遊びに来てくれています。
初めてサーキットを走った「初心者クラス」の皆様が口々に「楽しかった!」「またサーキットを走りたいです。」
「ツナギなどの装備が欲しくなりました。」などなどの感想を嬉しそうに語ってくれます。
しかも当店には走行会当日の動画と静止画が有りますので、「自分がライディングしているフォームを初めて観ました。」
これもまた嬉しいようです。その日の事を思い出して皆様バイクに対しての気持ちを熱く語ってくれます。
私も若者達のそんな光景を観ながら、つい嬉しくってニヤニヤしています。


バイク文化の今後は・・・。

静岡県は「ホンダ」が産声をあげた場所でもあり「ヤマハ」「スズキ」などのバイクメーカーが犇めくバイク文化の発祥の地です。これは皆様が知っている事です。高度経済成長の頃に自動車やバイクは日本の経済を支えてきた工業製品だと思っています。でも今の日本はどうでしょう、若者の車離れが取りざたされるように、バイクなんか危ない乗り物の代名詞のようになってしまっています。寂しい事です。
私が学生だった頃にも有ったバイクに対する「三無い運動」が今でも行われているのが事実です。
静岡県西部にあるバイクの製造工場等で働いている方も多いのでしょうが「あなたのご両親が作っているバイクは危ない物なので、乗ってはダメです。」とお子様達に言い伝えられているのだと思うと悲しくなっています。
以前に比べればバイクに対する規制は緩和されて来ていますが、まだまだです。
街中の駐車場の件・自動車専用道路での料金制度の事・保険や税金の事など問題は山積です。
もっとバイク目線で色々な事が議論されるような世の中にならないかな・・・。
バイク文化が確立している諸外国が羨ましい限りです。
当店のお客様がこんな事をおっしゃっていました「バイクの事が解っている政治家がいない。」
「去年の8耐を盛り上げてくれて今、芸能活動を引退してしまったS氏が政治家になってバイクの事をもっと世間に問いかけてほしいな・・・。」と・・・。バイク乗りの目線で政治の世界にも働きかけられるような発言力・影響力のある人物が居てくれると嬉しい限りです。
世界に誇れるバイクメーカーが日本にある、しかも静岡には2社も有るのにバイク文化は定着していないような感じです。
日本には色々なブーム・ムーブメントがありました、バイクブームも過去にありました。80年代のそれを私は知っているのですが、あの頃がとっても懐かしく思います。
私が何か出来るわけではないのですが、先日行われたサーキット走行会を楽しんでくれた若者達がいる事が嬉しいのです。
こんな事でもバイク文化定着の為に、底辺を広げられたのかも・・・。

まだまだだと思いますが自分なりに出来る事を模索していきたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/02/24(金) 01:14:17|
  2. ショップ|
  3. ページ上へ

Biker's Cafe TWINS

プロフィール

Biker's Cafe TWINS

Author:Biker's Cafe TWINS
-----------------------------
★バイカーズカフェ ツインズは
 現在閉店しています
-----------------------------
★マスターの想い
【バイク乗りの集まる所】
バイクに乗る人達の事を「ライダー」「バイカー」など世間では様々な呼び方がありますが、私にとっては皆一緒だと思っています。
そんな仲間が集まれる場所として、全国に「ライダーズ カフェ」や
「バイカーズ カフェ」があります。
そんな場所を作りたいと思い立ち、「RIDE」に背中を押されて自分の店を出店し独立を決意し、静岡市
駿河区のツーリングスポットである日本平にて現在営業中です。
静岡の方々は勿論ですが、全国からバイク乗りが集まり、アジトとして皆様の憩いの場になればと思っています。
-----------------------------
★マスターが所有したバイク達
・HONDA CBR400F
・HONDA VFR400R(NC21)
・HONDA VFR400R(NC30)
・HONDA CB250RSZ 改
・YAMAHA XV250Virago 改
・YAMAHA SR400 改
 カフェレーサー
・現在 BMW R1150R
 ロードスター

最新記事

カテゴリ

ショップ案内&お知らせ (4)
ツインズカップ (58)
ツインズカップ 体験走行 (1)
ショップ (1361)
オープン準備 (70)
素敵なバイク乗り (18)
ツーリング (5)
マイバイク (27)
日々の出来事 (67)
ママの出来事 (27)
ママの妄想 (0)
イベントメモ (0)

検索フォーム

カレンダーと月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Lc.ツリーリンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

フリーエリア

カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。