FC2ブログ

Biker's Cafe TWINS

バイカーズカフェ ツインズのブログ

「第4回ツインズカップ」疾走です。

今日は待ちに待った「第4回ツインズカップ」です。朝起きると天気予報どおり「雨」です。
普通ならバイクに乗る事じたい気持ちがゲンナリするのですが、意外とウキウキなのです。
朝5:00からごそごそと動きだし、ツナギに袖を通し、暑いのは解っているのですが、雨ですのでレインウェアーを着ます。パニアケースを装着して出発です。
日差しが出ていないのでこの装備では暑いかなと思ったのですが、走りだせば意外と涼しく快適です。

静岡市内と同じように「白糸」も雨でした。前回の事も有りますので、雨が上がる事を期待しながら準備です。
天気もこんな感じでしたのでキャンセルが続出するかも・・・と思っていたのですが、参加受付をした殆どの方々がお出で下さり、合計で40名様ほどの皆様がご参加くださいました。

日差しを遮る為にテントを多数お借りしたり、トランポでご参加頂いている皆様が持ち込んで頂いているテントで雨がしのげました。

受付をした後にブリーフィングを集合して行い、早速 午前中の走行がスタートです。


雨が降っている状態ですので無理せずに走行です。午前中は「初級クラス」と「上級クラス」の2クラスに分けての走行となりました。
120814_1027~01
120814_1028~01
120814_1029~01
120814_1030~01


途中で雨が止み、オフィシャルのスタッフと若手の参加者で水はけが悪い個所を「竹ぼうき」で掃いたり・・・。
120814_1050~01


雲が低く垂れ込めていたのですが「富士山」も顔を出しました。
120814_1050~02
120814_1050~03


昼休憩をはさんで午後は完全ドライの状態で予定通り「4クラス」に分けての走行となりました。皆様楽しく疾走していました。

今日は主催者様の知人でもある有名ライダーがゲスト参加をして下さいました。
全日本ロードレース選手権 J-GP2 に参戦中の「渡辺 一樹 選手」がご参加くださいました。
今期、大活躍中です。只今 年間ランキングトップに一番近い選手かもしれません。皆様応援よろしくお願い致します。
そんな「渡辺 一樹 選手」VS 主催者様のデットヒートが観ていて凄いのです。
文章で表現するのは難しいのですが・・・。
昼休憩中はこのお二人によるエキシビジョンマッチのようなドモンストレーション走行が有りました。タダタダ凄いの一言でした。


午後の楽しい走行では私も少しだけ走らせて頂きました。まあヘッポコなオヤジなのでタイムは全然上がりません、前回より遅いかも・・・。しかも足は攣るしで何だかな~って感じでした。


一日を通して「痛い」思いをしてしまったライダーもいます。とにかくお大事にです。早く治る事を祈るばかりです。


皆様のおかげで楽しくって一日があっという間でした、午後は雨も上がったし、とっても楽しい走行会になりました。
ご参加頂いた皆様本当に有難う御座います。


最後は、まさかのジャンケン大会が有ったり、それに集合写真もまた撮る事が出来ました。


今回のツインズカップは様々な皆様のご協力で開催する事が出来ました。

主催者様は云うまでも無いのですが、

バイク大好き!・モタード大好き!・オンでもオフでもバイクを走らせたら抜群の速さ!・しかも「良い男」です。
「Eine Glocke」様のブログはバイクの情報が満載です。皆様 是非クリックして見て下さい。
★「Eine Glocke」様のブログはこちらから★


企画の段階からご尽力下さったオフィシャルのスタッフ、実行委員の皆様。

ブログが紹介出来るのはこちらのお二人だけです・・・。
「VTR」大好き!・DIYのカスタム大好き!・勿論サーキット走行も大好き!の素敵な方です。
「ペスカトーレ」様のバイクライフの記事が満載の楽しいブログ 「ガレージ ペスカ」 です。
皆様 是非クリックして見て下さいね。
「ガレージ ペスカ」はこちらから

「DRーZ」乗りの紳士。モタード大好き、レース大好き、モトクロス大好き、マラソン大好き、しかも仕事もバリバリやっている素敵な方です。「さとブロ」様のブログは楽しい記事満載です。是非クリックしてみて下さい。
「さとブロ」様のブログはこちらから。



テントの貸出をして下さったり素敵なアイテムを協賛して下さった「クシタニ・ネオパーサ清水店」様。
120814_1050~04
120815_0209~01


テントの貸出しに車輛の展示、走行のアドバイスをして下さった「BMWモトラッド オメガ」のメカニックで国際A級ライダー、勿論 今年の8耐メカニックとして腕を振るわれたN様。
★Noriのバイクレースはこちらから★



ジャンケン大会の商品を多数ご協賛下さった「B・CREWS」様。
バイクの事はモチロンですが、ライトウエイトスポーツカーとバイクのショップ「B・CREWS」様は楽しくってためになる情報が満載です。HPとブログに是非アクセスして見て下さい。
「B・CREWS」様のHPはこちらから。
「B・CREWS」様のブログはこちらから。


などなど挙げて行けば切りが有りません。本当に皆様ありがとうございます。

ブログにあげれる写真が少なくってゴメンナサイです。


楽しい一日は本当にあっという間に過ぎて行きました。


それでは皆様走行会の楽しい話しをまたお店で聞かせて下さい。また「バイカーズカフェ ツインズ」で会いましょう。

今日はお疲れ様でした。

スポンサーサイト



テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/08/15(水) 04:24:28|
  2. ツインズカップ|
  3. ページ上へ

Biker's Cafe TWINS

プロフィール

Biker's Cafe TWINS

Author:Biker's Cafe TWINS
-----------------------------
★バイカーズカフェ ツインズは
 現在閉店しています
-----------------------------
★マスターの想い
【バイク乗りの集まる所】
バイクに乗る人達の事を「ライダー」「バイカー」など世間では様々な呼び方がありますが、私にとっては皆一緒だと思っています。
そんな仲間が集まれる場所として、全国に「ライダーズ カフェ」や
「バイカーズ カフェ」があります。
そんな場所を作りたいと思い立ち、「RIDE」に背中を押されて自分の店を出店し独立を決意し、静岡市
駿河区のツーリングスポットである日本平にて現在営業中です。
静岡の方々は勿論ですが、全国からバイク乗りが集まり、アジトとして皆様の憩いの場になればと思っています。
-----------------------------
★マスターが所有したバイク達
・HONDA CBR400F
・HONDA VFR400R(NC21)
・HONDA VFR400R(NC30)
・HONDA CB250RSZ 改
・YAMAHA XV250Virago 改
・YAMAHA SR400 改
 カフェレーサー
・現在 BMW R1150R
 ロードスター

最新記事

カテゴリ

ショップ案内&お知らせ (4)
ツインズカップ (59)
ツインズカップ 体験走行 (1)
ショップ (1361)
オープン準備 (70)
素敵なバイク乗り (18)
ツーリング (5)
マイバイク (27)
日々の出来事 (67)
ママの出来事 (29)
ママの妄想 (0)
イベントメモ (0)

検索フォーム

カレンダーと月別アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Lc.ツリーリンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

フリーエリア

カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR